





2011年なんてタイトルですが、

正直言って、去年からそんな感じですけどね。

今年に入ってからはさらに悪化して、

しっかり映画は観てるのに、ちっともUPできてません!


...とは言っても、

もともと誰かのために書いているわけでもなく、

老後の楽しみとでもいうか、「こんな映画も見てたのね」と

後々思い出す手掛かりにと始めたのブログですから、

続けていくために今年はガツンと簡単に短くすることにしました。











えーっ。 見終えて特に感想ナシ!

一緒に行った次女も「で、どういう映画?」と。


コクリコ坂から


帰りに、前を歩いていた1年生くらいの女の子が

「ねぇ? おんなじお父さんじゃなかったんでしょ?」と

お母さんに聞いてた。

こんな大人な疑問が残る映画がジブリなのかな?










とうとう終わり。


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2-4-380


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2-2-380


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2-3-380


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2-1-380


スネイプ先生、セツナイ。

ネビル、大活躍!

10年...すっかり成長した3人ともお別れ。











面白かった!


アイ・アム・ナンバー4-1


ストーリーに驚きはないけど、

とにかく早い展開で飽きずに最後まで楽しめた。



2作目、3作目と、どこまで続いていくのかな。












『グーニーズ』みたいで、

『スタンドバイミー』のようで、

『E.T.』かも。

SUPER 8 スーパーエイト


期待が大き過ぎた分・・・ちょっとがっかりな感じ。










3度目。

IMAXでの上映がもうすぐ終わってしまうらしいので、

行ってきました!


 
パイレーツ4-400



大きいスクリーンのスパロウを楽しんできました。



パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉-3-400


3度目と言うコトで...

ウィルとエリザベスもそうですが、

海賊仲間・海軍から海賊になったお二人とか、

そんなみんなが出なくなってちょっと寂しい。


それと、音楽が少しクドイというか、

同じフレーズの繰り返しと音量の大きさが

かなり気になって・・・しつこい。


笑いドコなのだろうけど、

う~ん。これってどうかなぁーって感じで、

スパロウっぽいんだけど、スパロウじゃない・・・みたいな感じ?



まっ、それでも、3回観ました!












グリム童話の「赤ずきん」の“その後”


赤ずきん-1


ダークファンタジーっていのかな。

こういうの、

文句なく、訳もなく、

とにかく好きなので...


赤ずきん-2


ゲイリー・オールドマンが出ていることでもポイントUPです。


赤ずきん-3


み~んな怪しいけれど、

ワタシ、ハンニン、ワカッチャイマシタ。










タムナスさん以来、

ジェームズ・マカボイさんは気になる存在です。

X-MEN:ファースト・ジェネレーション-2




映画は・・・エピソード1ですね。


X-MEN:ファースト・ジェネレーション-1

いろんな謎が解けます!











宮×2とワタシ。

珍しくお友達と一緒に、3人で映画。

いつもは“食"ばかりの集まりですが、

たまには、こんなふうに、みんなで映画ってのもイイよね。


阪急電車 片道15分の奇跡-1


原作を読んだ人。

阪急電車に乗ってた人。

そんな二人と一緒に観られて、何だかちょっと贅沢な気分。



ほのぼのと、イライラと、

阪急電車で味わう日常の出来事。

笑ったり、ほろっとしたり、楽しく観ました!














なんだぁ。


アジャストメント-1


これって、ラブストーリーだったんだぁ。









| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2016 映画館で観ましょ♪, All rights reserved.




