







面白かった!


アイ・アム・ナンバー4-1


ストーリーに驚きはないけど、

とにかく早い展開で飽きずに最後まで楽しめた。



2作目、3作目と、どこまで続いていくのかな。











宮×2とワタシ。

珍しくお友達と一緒に、3人で映画。

いつもは“食"ばかりの集まりですが、

たまには、こんなふうに、みんなで映画ってのもイイよね。


阪急電車 片道15分の奇跡-1


原作を読んだ人。

阪急電車に乗ってた人。

そんな二人と一緒に観られて、何だかちょっと贅沢な気分。



ほのぼのと、イライラと、

阪急電車で味わう日常の出来事。

笑ったり、ほろっとしたり、楽しく観ました!













原作を買ったのに読み進まないまま観に行った。


八日目の蝉-1


赤ちゃんを連れ去って4年間も見つからないって、

どんな所に隠れて逃げ回っていたのかと...


そんな人でもこんな場所ならこっそり居られるんだね。

ちょっと優しい人に巡り合ったら、

落ち着かない逃亡生活の中でも

安らげたりするんだ。


八日目の蝉-2


“悪人”みたいに、誰が善で誰が悪なのか、

何がきっかけで悪になるのか考えさせられる。



肩を丸めた小池栄子も良かったよ。













正直1本目ほどの面白さはなかったんだけど。


GANTZ PERFECT ANSWER-2



でも、いろんな場面がちょいちょい切なくて。



GANTZ PERFECT ANSWER-1


まさか「GANTZ」で泣けるとは。

そんな感じで嫌いではないです。










 


なんか、途中で、展開が読めたんですけど...


ツーリスト-1



よりも何よりも、最後のアンジーとジョニデの会話の最中に

地震が...で、揺れまして、

ジョニデの最後の最後の言葉を聞き逃しちゃって、

どうにもならない気持ちの悪さいっぱいのワタシです.....



ツーリスト-2


そりゃあ、ジョニデですから、まぁ、“好き”です。











僕と妻の1778の物語

僕と妻の1778の物語-2



愛がいっぱいの実話から生まれた映画。

ストーリーは分かっていても、なかなか良かったよ。










2011年の1本目。


歌手を夢見てロサンゼルスのクラブで働く・アリ(クリスティーナ・アギレラ)の

… 新年1本目にふさわしい … サクセス・ストーリー。


アギレラさん、かなりスリム。 

映画の宣伝でTVに出てるの見たけど、

もっと、ずいぶん、ふっくらしてましたけど...

バーレスク-3



シェールとスタンリー・トゥッチ。

若さと貫禄、面白さと上手さで言うコトなし。

バーレスク-2


バーレスク-1

ストーリーに新鮮味はないけど、

その分ハズレなしって感じで、楽しんできました。











ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1<日本語吹替版>

いよいよ最終章ですね。

...とは言っても、最後の最後は来年の7月。

う~ん。かなり間が空くよね。


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1<日本語吹替版>-1




お話は...あの人もこの人も登場して、


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1-2


確実に終わりに向けて進んでいるって感じです。

ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人の成長ぶりが見られて、

長いと感じないあっという間の 146分 でした。











悪人

悪人-1

“好き”に入れちゃったけど、

こういう映画は好きっていうのとは違うよね。

もっと“しっくり”くるカテゴリーが必要だよね。

悪人-2

悪人-3

悪人-4

真面目だから、素直だから、

善い人だから、ズルくないから、

テキトーにできないから、正直だから、

ちょっとしたつまずきを上手くかわせないことで

“悪人”になってしまうんですね。

悪人-5

最後にあの手を繋げていたら、

指先だけでも触れていたら、

二人の気持ちが少しは“楽”になっていただろうに。





*ポイントで¥0鑑賞でした。










昨年まで程では無いですけど、

ちょこちょことは観に行ってるんですけど、

なかなか感想を書けなくて...


でも、とりあえず、何を観たかだけでも記録しておかないとね。

ベスト・キッド<日本語吹替版>-0


ベスト・キッド<日本語吹替版>-2


ベスト・キッド<日本語吹替版>-1





*ポイントで¥0鑑賞でした。









| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 映画館で観ましょ♪, All rights reserved.




