





楽しい映画でした。

絶対にハッピーエンドだろうから途中にどんな事があろうとも
安心して見ていられる…たまにはこんな映画も良いです。

ヒッチ(ウィル・スミス)自身の恋と
ヒッチが結びつけるもう1つの恋のお話。
もう1つの恋…ぽっちゃりアルバートは
本当に助けてあげたくる可愛さです。







ルービックキューブのように。。。

パンフレットの中にあった言葉。
あと1つ、それでこの面が完成する。
すぐ隣ににあるのに、今度こそと思ってクルッと回して
揃いはじめた所までとんでもないことになってしまう。
初めから、もう1度、でも買ったときのようには戻せない。

全てがうまくかみ合って
「よくデキテルなぁー」と思わせてくれた映画でした。








20050524225545s.jpg


公開前ですしネタバレになるのでまだ書けませんが、
想像していたモノとは全く違ってました!
残念ながら「あれ?」って感じです。

ココで書ける感想は・・・
子供を捜す母 ジュリアン・ムーアがとにかく走る。
同じ事件で子供を亡くした元ホッケー選手の父親と一緒に
かなりの距離を逃げるんですけど、さすがに追い抜かす事は
ないまでもしっかり後に付いて走る。
普通の母はあんなに走れません! すぐにあっさり捕まります!






映画を観ながらいつも思うこと…もっとちゃんと勉強しておけばよかった!
その昔の私は、社会科に含まれる全てが嫌い・英語は苦手でした。
このどちらもが映画には必要なのですよね...(・・,)グスン

映画の前半部分では【世界史】の浅い知識を頭の中から
引っ張り出すのに苦労しました!
何とか頭も慣れてきた中盤以降はかなり楽しめました。
戦いのシーンも見ごたえ充分ですが、なんたって泥まみれでも
傷があろうともキレイなものは綺麗♪ 
ピープル誌の【50 Most Beautiful People】にも選ばれた
オーランド・ブルーム君はホントに美しいです。






悪魔と戦い・地獄と戦う映画です。

面白いかと聞かれれば…まあまあ

本人もヘビースモーカー役と言ってましたけど、
病んでいるというのに(役が…)タバコぷかぷかの
キアヌばかりが記憶に残りました。

ただ、レイチェル・ワイズはスゴイです!
水に潜ったり・悪魔に取り付かれたりと、
いろんな顔になるこの役を引き受けたことに感動しました。

PS.明るくなるまで席を立たないように。。。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 映画館で観ましょ♪, All rights reserved.




