







上映期間が延びてくれたおかげで、
終了2日前に・・・観ることができました!
(でもその後また2週も延びてました)

サマーウォーズ

面白かった♪


仮想世界と田舎の風景。

ちいさなアバターで暮らす大きくカラフルな世界と
大おばあちゃんの誕生日に親戚が集まって
あれやこれやと賑わうのんびりとした田舎。
(この親戚がなかなか曲者ではありますが...)

交じり合わないこのふたつの景色の対比が楽しい。

結局は人と人との繋がりや優しさや
言葉のコミュニケーションが危機を乗り越える!











ココ・アヴァン・シャネル


“シャネル”はもちろん知っていますし、
“ココ・シャネル”の名も存じ上げておりますが、
上の位のファッションには全く縁も興味もないワタシです。

が、ちょいとお勉強のつもりで観に行きました。

でも、なんだかあまり魅力的な人に感じられず。
成功してからのキラキラとした部分が
描かれていなかったせいもあって、
少し物足りない気持ちで帰って来ちゃいました。












氷点下54度の単身赴任。

南極料理人

ロケは北海道・・・北海道って南極に見えちゃうんだ。


少しふっくらとした堺雅人さん。
スウェットの上下でごろんとして
TVを見ながらオナラまで、
おまけに娘に蹴りを入れられる。

フツー(これってフツーのお父さんだよね)すぎて笑えた。


それにしても南極隊員って
いろんな年齢・いろんな立場の人が選ばれてるんですね。


小さな心の支え。
食べる楽しみ。

何もない場所だから、
すぐに代わりを見つけられないから、
普段なら笑って済ませるような些細な事で心が折れちゃう。


氷点下54度なのに、
ほんわかと暖かい映画でした。











“ローガン” から “ウルヴァリン” へ

ウルヴァリン:X-MEN ZERO


分かりやすくカッコよく、
ウルヴァリン誕生が描かれておりました。





裸で走るヒュー・ジャックマンも良かったですが、(笑)

ウルヴァリン:X-MEN ZERO-2

ワタシ的にはガンビットを演じたテイラー・キッチュが◎でした。




そうそう、
ひとつ見て安心して席を立って、
“終わり” の最後の 『しーっ!』 を見逃した人かなり居ましたよ。










「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズの名作、
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を
原案にした時代劇。


BALLAD 名もなき恋のうた
BALLAD 名もなき恋のうたBALLAD 名もなき恋のうた-2


(あの感じ苦手なので...)
TVの “しんちゃん” さえ見たコトが無いワタシが
“名作” 惹かれて観に出かけました。


春日の国の姫君・廉姫(新垣結衣)と姫を守る侍・又兵衛(草なぎ剛)
幼なじみの二人。
この時代には決して叶うことのない身分違いの切ない恋の物語。


廉姫の祈りでタイムスリップした小学生・真一。
二人の思いが通じあうための時間を真一が作ることになる。


やんちゃで可愛い姫と真面目な又兵衛のやりとりに
ちょっと“キュン”ときたりして...

香川京子さん・中村敦夫さん・大沢たかおさんらの出演で
きっちりとした時代劇にもなっていて、
なかなか良い作品でした。





*ポイントで¥0鑑賞でした。












総製作費60億円、300名を超えるオールスターキャスト。

はい。 本当にもったいないほどに豪華な出演者です。

20世紀少年<最終章>ぼくらの旗


第1章が面白かったから第2章も観たけど、
1>2 だったので次はどうしょうかなと...
でも最終章だし、これで終わりというコトで
やっぱり観ました。




”ともだち”の正体は・・・やっぱり! ですよね。

20世紀少年<最終章>ぼくらの旗-2

体型や顎のラインで “彼” が友達だと気づいちゃいますね。



お話のほうは...

ケンヂが帰ってきて、
ガ~っと解決に向います。

でも、
本当に大事なコトはエンドロール後の10分間の中に。

そのエンドロールの中に “坊” の
 (千と千尋以来我が家では彼のコトをこう呼んでいます)
名前を見つけたときは「ドコに出てた?」
ちゃんと観てなかったのねσ(^_^;ワタシ...と思いましたが、

中学生時代 “ともだち” の基になる
大事な大事な最後の部分に “坊” が居て、
この10分 (坊?) のおかげで納得できた映画でした。











| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 映画館で観ましょ♪, All rights reserved.




