





わたしったら、今年は邦画、観てますね。


しゃべれども2

ワタシが思う落語家さんと国分太一くんに
誤差が無かった事が観たいと思った理由。

観ていても、観た後も、その思いは変わらなかった。

それらしく見えると言う事も大事なコト。


落語家、今昔亭三つ葉(国分太一)と無愛想な五月(香里奈)の
似たもの同士の口げんかが微笑ましくて何だか可愛い。
…口とは反対に「大好きだよ」と心で言っているような…

しゃべれども1


子役の森永悠希くんの小憎らしい可愛さと、
今までのイメージとは違うシャキシャキしたおばあちゃん役の八千草薫さん。
この2人がとても好きでした。







kimion20002000さんへ。

TB&コメント、ありがとうございます。

八千草薫さん、いつもとは違ったイメージでしたけど、
可愛くて頼れるおばあちゃん役でしたよね。
【2008/02/03 13:42】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
TBありがとう。
八千草薫は、かわいいおばあちゃんになってきましたね。
こんな役は、彼女にとってはじめてで、本人が愉しんで演じていましたね。
【2008/01/27 18:23】 URL | kimion20002000 #fOhGkyB.[ 編集]
ゆるりさんへ。

m(__)m
お返事がこんなに遅くなりまして申しわけありません。
本当にこんなトコでゴメンナサイ。
それでも、もし、気が向いたら、
またお越しくださいな...宜しく!

【2007/09/29 11:25】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
はじめまして!
久しぶりに観た邦画が楽しい作品で
なーんか、ホッとした気持ちになりました。

TBさせていただきました。
よろしくお願いします。
【2007/06/10 01:01】 URL | ゆるり #5JmtOr7U[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


全然興味がなかったんですけれど、 「ドッグヴィル 」 を勧めた先輩がこれも勧めるので見てみました。 原作は1997年度“「本の雑誌」ベスト10”の第1位に輝いた、 佐藤多佳子の長編小説。 こちらも未読です。 東京・下町。 思うように腕が上がらず悩む二つ目の?...

 ⇒ 映画、言いたい放題!【2008/12/28 19:14】
しゃべれども しゃべれども 監督 平山秀幸 出演 国分太一  香里奈 森永悠希 松重豊     八千草薫 伊東四朗 占部房子  日本...

 ⇒ Blossom【2008/12/20 18:21】
1997年度“「本の雑誌」ベスト10”の第1位に輝いた佐藤多佳子の長編小説を映画化。情緒あふれる東京の下町を舞台に、1人の落語家のもとに集った口下手な美女、同級生に馴染めない関西弁の少年、毒舌の元野球選手らの人間模様が描かれる。監督は『愛を乞うひと』で日本アカ...

 ⇒ サーカスな日々【2007/12/18 02:22】
自分の想いを、口にするのは難しい。 たとえ口から言葉が出たとしても、それが自分の

 ⇒ はらやんの映画徒然草【2007/11/23 06:56】
「敬愛なるベートーヴェン」 「しゃべれども,しゃべれども」

 ⇒ Akira\'s VOICE【2007/11/17 18:34】
監督:平山秀幸 出演:国分太一、香里奈、森永悠希、松重豊、八千草薫、伊東四朗 評価:81点 公式サイト (ネタバレあります) 佐藤多佳子原作の映画化。 そういえば「一瞬の風になれ」は1作目を読んだ後、なかなか次の予約が図書館から回ってこない。 い?...

 ⇒ デコ親父はいつも減量中【2007/11/12 23:59】
 国分太一、映画単独初主演の演技は・・・・・。 6月16日(土)、京都シネマにて鑑賞。TOKIOの国分太一君、何でもこの映画で、初主演だそうだ。だけどそんな感じ全然なく、堂々と演じていた。まるでほんまの落語家さんみたい。ナチュラルな人なので、この役を本当

 ⇒ 銅版画制作の日々【2007/07/10 16:54】
****************************東京の下町に祖母・春子(八千草薫さん)と二人暮ししている外山達也(国分太一氏)は、「今昔亭三つ葉」という名の卯建が上がらない二ツ目の噺家。若くして両親を亡くした彼は、落語好きの祖父の影響で古典落語に

 ⇒ ば○こう○ちの納得いかないコーナー【2007/07/02 01:36】
心温か[:ハート:][:ハート:][:ハート:]           2007/05/26公開  (公式サイト)笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:]満足度[:星:][:星:][:星:][:星:] 【監督】平山秀幸 【脚本】奥寺佐渡子 【原作】佐藤多佳子 『しゃべれども しゃべれども』(

 ⇒ アンディの日記 シネマ版【2007/06/26 11:39】
 こういう映画を観ているとうれしくなってしまいます。  伊東四朗をはじめとする年配の噺家役の俳優さんたちが口にする下町言葉がわざとらしくなく、実に自然に耳に響いたからです。  自分は東京でも山の手出身

 ⇒ シネクリシェ【2007/06/18 03:19】
半人前の落語家と、彼の所へ話し方を習いに来る人たちの物語です。

 ⇒ 水曜日のシネマ日記【2007/06/16 10:51】
情緒あふれる下町の風景と落語を通しての人間模様がゆったりと描かれていて作品としては良かったと思いますただちょっと残念だったのがキャストの演技不足とラストシーンは別に要らなかった気が・・・でも落語のおもしろさをもっと楽しみたいと思わせてくれた映画でした○公

 ⇒ happy♪ happy♪♪【2007/06/15 21:12】
忙しかったんで、ひと月ぶりの映画鑑賞&舞台挨拶。今回は、TOKIO・国分太一&香里奈出演の『しゃべれども しゃべれども』日本で1番地価が高い銀座4丁目から1本入った裏通りにシネスイッチ銀座 (写真)はある。10:35くらいに着いたけど、既に行列が(爆)10:45から整

 ⇒ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο【2007/06/13 23:23】
心温か[:ハート:][:ハート:][:ハート:]           2007/05/26公開  (公式サイト)笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:]満足度[:星:][:星:][:星:][:星:] 【監督】平山秀幸 【脚本】奥寺佐渡子 【原作】佐藤多佳子 『しゃべれども しゃべれども』(

 ⇒ アンディの日記 シネマ版【2007/06/13 16:38】
昨夜は、映画館へ行ってきました。月曜日の21時過ぎの回だなんて、がらんがらんですばらしい!新しくできた大きな映画館、きれいでとっても快適でした。フードはすでにほとんどなくなっていましたが…(そりゃそうだ)。しゃべれどもしゃべれども/佐藤 多佳子¥62

 ⇒ 萌えぼえ。【2007/06/12 14:34】
ハイ、エエ加減原作読みますから。(爆) しゃべれどもしゃべれども佐藤 多佳子 新潮社 2000-05売り上げランキング : 599おすすめ平均 自分を良いと言ってあげたい成長+恋愛ドラマ落語を隠れ蓑にした現代恋愛小説Amazonで詳しく見る by G-Tools 落語の世界というのは

 ⇒ ペパーミントの魔術師【2007/06/11 21:48】
二つ目の落語家・今昔亭三つ葉は、なかなか落語が上達せずに悩んでいた。そんな時、祖母の茶道教室の教え子の女性から、彼女の甥の喋り方に関する相談を受ける。そこから始まった「喋り方教室」の先生を務める事になった三つ葉は、その中で自分自身も見つめ直していく。...

 ⇒ 5125年映画の旅【2007/06/11 07:03】
先日落語のライブを観たせいかいきなり急に観る気になったのは国分太一主演の『しゃべれども しゃべれども』真打になるには、まだ長い道のりがあるだろう今昔亭三つ葉・・・古典落語が大好きで噺家の道に入ったもののでも、彼には何かが足りない・・・本人はまだ気づいてな

 ⇒ 黒猫のうたた寝【2007/06/10 21:51】
映画「しゃべれども しゃべれども」に関するトラックバックを募集しています。

 ⇒ 映画専用トラックバックセンター【2007/06/10 19:45】
□作品オフィシャルサイト 『しゃべれども しゃべれども』□監督 平山秀幸 □脚本 奥寺佐渡子□原作 佐藤多佳子(「しゃべれども しゃべれども」新潮文庫刊)□キャスト 国分太一、香里奈、森永悠希、八千草薫、伊東四朗、松重 豊 ■鑑賞日 5月26日(土)■劇場

 ⇒ 京の昼寝~♪【2007/06/10 16:49】
ひょんなことから「話し方教室」をはじめることになりました先生:うだつのあがらない二つ目の落語家生徒一:無愛想で口下手な美人生徒二:クラスになじめない関西弁の少年生徒三:解説の下手な強面の元プロ野球選手しゃべれども しゃべれども気....

 ⇒ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!【2007/06/10 16:18】
ひょんなことから「話し方教室」をはじめることになりました先生:うだつのあがらない二つ目の落語家生徒一:無愛想で口下手な美人生徒二:クラスになじめない関西弁の少年生徒三:解説の下手な強面の元プロ野球選手しゃべれども しゃべれども気....

 ⇒ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!【2007/06/10 16:18】
「しゃべれども しゃべれども」 製作:2007年、日本 109分 監督:平山秀幸

 ⇒ 映画通の部屋【2007/06/10 16:00】
・・・

 ⇒ ネタバレ映画館【2007/06/10 01:34】
佐藤 多佳子著の同名小説の映画化(原作は読んでません)。梅田ガーデンシネマにて。すぐ隣のスクリーンで『初雪の恋』を上映してたので、おばちゃん(私もおばちゃんですが)だらけでした。【物語】今昔亭三つ葉

 ⇒ ゆるり鑑賞【2007/06/10 00:57】
「しゃべれども しゃべれども」は落語家の2つ目の若手落語家がひょんな事から話し方教室を始める事になり、話し方を教えるストーリーである。話し方の上手い人と下手な人は何処でもいると思うけれど、何を持って上手いととり何をとって下手と取るのかは個人差があり難しい

 ⇒ オールマイティにコメンテート【2007/06/09 20:08】
佐藤多佳子さんの原作は未読だけど「一瞬の風になれ」は読みました。「一瞬の風になれ」はめちゃめちゃ感動しましたヨ。申し訳ないけどあさのあつこさんの「バッテリー」の100倍以上は素晴らしいです。とにかく綿密な取材をしているのがよくわかるので心理描写にリアルな情

 ⇒ カノンな日々【2007/06/09 18:35】
みんな、何とかしたいって思ってる 今のままじゃ、だめだから

 ⇒ ひるめし。【2007/06/09 15:08】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 映画館で観ましょ♪, All rights reserved.




