





子供の頃の記憶を呼び起こす懐かしい味に勝てるものはないのですね。
嫌なヤツまで優しくなっちゃう。


レミーの逆立つ・濡れる毛の感じはなんともリアル。
技術の進歩は凄い!

レミーのおいしいレストラン


だけどやっぱり...オトナとしては、
手を洗っても高温で全身蒸されても、
厨房にねずみはやっぱり気持ち良くない感じ...デス。







TBありがとうございました。
相変わらずピクサー系作品は、はずれがないと
感じさせる一本でした。高い技術力と優れた脚本。
ほろっと最後は感動させる演出。
でも、ねずみが作っているの知ったら
失神しそうです(笑)

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
【2009/05/16 11:36】 URL | シムウナ #rbkUbWW2[ 編集]
りらさんへ。

すいません~ん。 年取ると頭が固くて...(笑)
ミッキーマウス以外のネズミは「厨房に入るべからず」ですね。
【2007/09/29 11:55】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
いとっちさん、こんばんは♪

レミーが可愛かったけど、厨房にネズミって、やっぱりイメージよくないですもんね~(^_^;)
【2007/08/13 21:29】 URL | りら #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


最近のCGの技術力では、実現できないものはないって 思っていました。一番、難しいのは水の表現なのかなと。 「アビス」や「マトリックス レボリューションズ」を見ると もうこの課題はクリアして後は、CG製作者のイマジネーション が試されるだけと勝手な憶測だった?...

 ⇒ 気ままな映画生活【2009/05/10 02:53】
『レミーのおいしいレストラン』パリ郊外に暮らすネズミのレミーは料理に夢中で、愛読書は今は亡き天才シェフ、グストーの料理書。そんな彼が住みかを追われたどり着いたのは、グルメの天国、パリ。しかもあのグストーの残したレストランだったのだ!そこにはリングイニと...

 ⇒ *モナミ*【2008/05/28 10:18】
先日も書きましたが、毎週日曜日は「ふしぎの海のナディア」の再放送(福岡の地方局で再放送中)で起床するピロEKです。民放での再放送の枠だと予告とエンディングテーマ曲がカットされるのは残念な点です(元がNHK尺だから?)。 今日の天気は曇り{/hiyoko_cloud/}or?...

 ⇒ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画【2008/02/03 11:30】
浜松でちょっと時間があったんで、TOHOシネマズ浜松に観に行ったのが、この映画。土曜から公開のはずですが、25~27の3日間、先行公開してました。こういう先行公開も珍しいな~。しかしそれだったら水曜から公開なんでは(^_^;)。 話としては、料理が大好きなネズ...

 ⇒ 欧風【2007/10/09 21:08】
よい食って人を幸せな気分にしますよね。 食べるのももちろんですが、お料理を作って

 ⇒ はらやんの映画徒然草【2007/09/30 18:54】
 1匹のネズミが冴えないシェフ見習いとコンビを組んで、誰もがうなるおいしい料理を作って成功する・・・というような話・・・だと思って、映画を見に行ったのだけれど、印象がだいぶ違っていたかも・・・。  まず最初に、『リフテッド』という同時上映の映画があっ?...

 ⇒ 読書・映画・ドラマetc覚書(アメブロ版)【2007/09/23 20:58】
土曜日に近所の映画館で『レミーのおいしいレストラン』をみてきました。作品の内容をほとんど知らないで映画館に向かったのですが、なかなか面白かったと思います。いい時間を過ごすことができました。

 ⇒ きむきむのぷーある日記【2007/09/09 20:40】
『レミーのおいしいレストラン』鑑賞レビュー!『吹替え版を鑑賞』料理が苦手な見習いシェフ リングイニとパリ一番のシェフになりたいネズミのレミー──その出会いは“おいしい”奇跡の始まり…。★review!★本作は、アニメ作品ですが制作が"PIXAR"社とくれば見

 ⇒ ★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!【2007/08/27 01:56】
ピクサーのCGアニメ最新作観てきました!今度の主役は、料理の得意なシェフになりたいネズミです。

 ⇒ 夫婦でシネマ【2007/08/26 20:40】
 ようやく安くなっていたので、観にいってきました。

 ⇒ eclipse的な独り言【2007/08/25 19:51】
ハズレ無しのピクサー製CGアニメ映画最新作『レミーのおいしいレストラン』の公開に胸躍らせて観てきました。★★★★洒落たパリの街や、実物以上に視覚的には完璧で美味しそうに描かれる繊細なフランス料理と同じく、ステキで抱きしめたくなる映画でした。登場するどの人間

 ⇒ そーれりぽーと【2007/08/25 18:32】
□作品オフィシャルサイト 『レミーのおいしいレストラン』□監督 ブラッド・バード□原案・脚本 ブラッド・バード□キャスト(声) パットン・オズワルト、ルー・ロマーノ、イアン・ホルム、ジャニーン・ガロファロー、ブラッド・ギャレット、ピーター・オトゥール、ブ

 ⇒ 京の昼寝~♪【2007/08/25 09:59】
監督:ブラッド・バード声の出演 :パットン・オズワルト、ブラッド・ギャレット、ブライアン・デネヒー、ブラッド・ギャレット、ジャニーン・ガロファロー、イアン・ホル評価:91点公式サイト(ネタバレあります)子供の頃住んでいた家にはよくねずみが出...

 ⇒ デコ親父はいつも減量中【2007/08/18 20:09】
{/kaeru_en4/}{/onpu/}さかな、さかな、さかな~、さかなをたべると、あたま、あたま、あたま、あたまがよくなる~{/onpu/}{/hiyo_en2/}なに、気持ちよさそうに歌ってるのよ、「おさかな天国」なんか。{/kaeru_en4/}あそこに見える魚寅って店、このあたりじゃちょっと名の知

 ⇒ 【映画がはねたら、都バスに乗って】【2007/08/11 18:04】
美味しいと感じる心。幸せはそこから始まる。

 ⇒ Akira's VOICE【2007/08/10 16:09】
【英題: RATATOUILLE 】監督/脚本 ≪ ブラッド・バード(Mr.インクレディブル)製作年度 ≪ 2007年日本公開 ≪ 2007年7月28日上映時間 ≪ 120分製作国   ≪ アメリカ配給    ≪ ブエナ ビスタ インターナシ

 ⇒ +++ Candy Cinema +++【2007/08/08 00:20】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 映画館で観ましょ♪, All rights reserved.




