







桜の花びらがはらはらと舞い落ちる物語の始まり。

「春が二階から落ちてきた」


原作・伊坂幸太郎
珍しく原作を読んでから観た作品。

重力ピエロ-1


2時間に収めることで、多少の違いはあっても、
伝えたい言葉はそのままで、
静かに重いストーリーが、
原作を壊すことなく描かれていた。

重力ピエロ-2

重力ピエロ-3

春を演じるた岡田将生くん・・・難しい役どころ。
繊細な脆さと強さが感じられて、とても良かった。

泉水を演じた加瀬亮さん、もちろん文句などあるはずもない。

小さな頃から描かれる兄弟そのままに、
優しい兄と側にいて欲しい弟。
『ファンタグレイプ』と聞いて、泣きそうになるとは思わなかった。

二人の父。
優しさと強さとしなやかさを演じた小日向文世さん。
ネチネチとイヤらしく気味の悪い男を演じた渡部篤郎さん。
どちらも上手い。

吉高由里子さんの、春を追いかける夏子さんも、
憎めないいい感じだった。





「本当に深刻なことは、陽気に伝えるべきなんだよ。」

読んでもスキな言葉だったけど、
聞いて、やはり心に残った。




*ポイントで¥0鑑賞でした。


スポンサーサイト







こんばんは~!

TBありがとうございました。
こちらからのTB送れないようで…。

出演者よかったですね。
配役にぴったりの感じでした。
【2009/06/23 22:09】 URL | kazu #-[ 編集]
http://ameblo.jp/tsutaya-5201/entry-10262539589.html
実は二足のわらじでブログかいてます。
seesaaで書いている自分のブログから
TBが送信できないところなんかは
お仕事ブログのほうからも送ってます。ご了承くださいませ。
テンションはいっしょです。(笑)

モニター試写で見たときと感想が変わってしまったので
後日談のほうでTBしました。
【2009/06/04 11:39】 URL | Ageha #BNF5UjbU[ 編集]
いとっちさま
こんにちは!
TBありがとうございました。こちらからもTBしましたが、
はじかれるようです。というわけで、コメントにて失礼いたします。
伊坂ワールド、初体験。小日向さん演じるお父さんが
素晴らしかったです。辛い現実を乗り越えるあの家族の姿が
忘れられません。本当に最強の家族だと思いました。
【2009/06/03 11:27】 URL | mezzotint #za3Mv/QM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 映画館で観ましょ♪, All rights reserved.




