





何を観ようか...いろいろ悩んで珍しく邦画です。

雪かきで疲れすぎてたので重い深い映画はパス!
博士(寺尾聰) 子ルート君(齋藤隆成) 大ルートくん(吉岡秀隆)
三蔵法師の家政婦さん(深津絵里)、
どの人を見ても癒し系な映画ならと思ってコレに決定!
中身もまったり癒し系。
ルート君役のふたりがホントに似ていて交互に映っても
全く違和感ナシなのも良かったですよ。
博士の義姉役の浅丘ルリ子さんだけは重い感じで、
他とは違う空気が漂ってましたけど...

雑貨屋な私としては、少し昔風の冷蔵庫の上の木箱や
博士の机・鉛筆削りなど気になる物もいろいろ有って
そんなトコでも楽しめました!





















管理者にだけ表示を許可する


 試写会3連チャンの最終日は、今年初の邦画試写会です♪「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」に次ぐ数学モノ。  コチラの方が、さらに数学のお話は多いですし、まるで博士(寺尾聰)や√先生(吉岡秀隆)の講義を受けているかのような感じを受けます。  それでも、数学?...

 ⇒ ☆彡映画鑑賞日記☆彡【2009/09/29 20:40】
中2くらいから、数学なんて私の中で存在してませんでした。先生の話す言葉はまるで分からず・・・。SO!チンプンカンプン。。。あ~い、とぅいまて~ん♪ですyo!

 ⇒ UkiUkiれいんぼーデイ【2007/02/14 08:39】
この瞬間を懸命に生きることの大切さを博士は教えてくれました。たとえ記憶は80分しか続かなくても、人の心に幸せを残し、その瞬間に存在した証を残すことはできます。数学者であった博士とその家政婦の母子が交流を深めて行く心温まる物語です。淡々と過ぎる日々の中で、些

 ⇒ 文学な?ブログ【2006/07/09 13:35】
今日は『博士の愛した数式』を観てきた。 《私のお気に入り度:★★★★☆》 763席ある大きな劇場で1

 ⇒ しましまシネマライフ!【2006/05/14 13:03】
最近、記憶や数学を題材にした作品多いですよねぇ。この作品は、その両方を盛り込んだ作品ですねぇ~。寺尾聰さんの囁くような声に途中何度か睡魔が襲ってきましたが、ゆったりとしたほのぼの気分になれる作品です。私の好みでいうと、もう少し「記憶が80分しか持たな...

 ⇒ ☆ 163の映画の感想 ☆【2006/03/17 22:26】
僕の記憶は、80分しかもたない。■監督・脚本 小泉堯史■原作 小川洋子(「博士の愛した数式」新潮社刊)■キャスト 寺尾聰、深津絵里、齋藤隆成、吉岡秀隆、浅丘ルリ子□オフィシャルサイト  『博士の愛した数式』 数学教師のルート先生(吉岡秀隆)は、新しく受け

 ⇒ 京の昼寝~♪【2006/03/16 21:25】
数学大嫌い!でも解けたときの嬉しさはどの教科にも勝りますよね!春の日差しの中で優しくて温かい雰囲気が漂っていました。家政婦さんと√と博士の何だかのんびりした気持ちの良い空気がよく表現されていたと思います。原作を読んだときもそうなんだけどこの映画でも数がと

 ⇒ 映画を観たよ【2006/03/13 12:28】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 映画館で観ましょ♪, All rights reserved.




