





最初から最後まで、全ての場面で、ほっとするトコロなど無い映画でした。
重く・苦しく・切ない、でも愛の映画です。

映し出されるアフリカはカラフルで、
なのに辛すぎる場所…差別される命。

最後まで信じ抜ける人、信じ抜いてくれる人が
自分にはいるのだろうか...考えさせられる映画でした。

ナイロビの蜂

良い映画だとは思うのですけど、
苦しすぎるストーリーに【大好き】には分類できず、『好き』にしました。







sati さんへ。
コメント&TB、ありがとうございます。
「ラブストーリー」と言う宣伝でしたけど、
そういう風に観てしまうにはかなり重くて...
結末もあんなでしたから確かに『深いため息』でしたね。
【2006/06/25 14:08】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
見た後に涙よりも深いため息がこぼれた・・
切なく重過ぎる映画でしたね~!
TBアリガト!(´▽`)ございました!
【2006/06/23 23:08】 URL | sati #Q3zVk7lQ[ 編集]
いとっち様。
POSEIDONを楽しんできて下さい。v-108
カート・ラッセル(夢駆ける馬ドリーマ)・エミー・ロッサム・
ジミー・ベネット(9歳)になるマギーの息子役。(ファイヤーウォール)ではハリソン・フォードの息子役。
人気歌手のパフォーマンスにも注目。(ステーシー・ファーガソン)
パワフルでセクシーな・・・v-218
次回は、ココシリを観たい。「インサイド・マン」「ゲド戦記」「M:i:Ⅲ」「バルトの楽園」「佐賀のがばいばあちゃん」「プルートで朝食を」「ジャスミンの花開く」など・・・v-265楽しみですv-266
【2006/06/06 23:49】 URL | 映画ファン #-[ 編集]
映画ファンさんへ。

m(__)m m(__)m
何度も書き込みいただいて、
ありがとうございます!

ベスト3も発表してくれちゃって、
ますますアリガトデス!
・・・発表された中では「フライト・プラン」しか観てないよぉー

映画ファンさんの半分も見てない私はまだまだ全然選べない!
でも。。。
観てないけれど、
絶対に、
ワタシの今年の1番は 『パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト 』
こんな風に楽しい映画が大好き!

大きな画面でワクワク・ドキドキ・るんるん♪

時には・・・もっと歴史や地理を勉強しとけば良かったと反省するコトもアリ!

素敵な時間と空間は、やっぱり映画館!

明日は「ポセイドン」観てきまーす v-237
【2006/06/06 13:02】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
いとっち様。
今日は予定どうりに2本立でしたv-265
トランスポーター2&ポセイドン。
格闘シーンがたくさんで,ストレス発散かな~車のアクション。
凄いv-105格闘シーンもいいで~~ネ!!
1972年の「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイク。
CGによっての映像・・・決死の脱出劇が始まる!!
>>上半期ベスト3ですか・・・
邦画>>寝ずの番・明日の記憶・海猿か(県庁の星)
洋画>>スタンド・アップ・フライト・プラン・ウオーク・ザ・ライン
韓国>>美しき野獣・タイフーン・連理の枝。
【2006/06/05 22:13】 URL | 映画ファン #-[ 編集]
いとっち様。
今晩はなの~です。
映画の世界は、「あなたの空想&現実の世界」なのかも、知れませんネ!それは、自分が今感じてる。理想・偶像・そしてそんな
瞬間を感じてみたい・・・体感をしてみたい様な(味わいを・・)
映像を通しての『誰でも、なれる主人公なのかも・・』しれませんネ。人間物語なのでしょうか・・・そんな現実が『自分にも・・』
映画の世界は、自分達の身近な生活の中の・・・現在・過去・未来を写しているのでしょうネ!!
映画って面白い。
【2006/06/03 21:59】 URL | 映画ファン #-[ 編集]
いとっち様。
今晩はなのです。
この作品だけの予定でした。v-8
いつも2本立てなのですが・・・
映画鑑賞>>毎月10~12位かなv-266
映画館だけ、なんです。

スタンド・アップ&フライト・プラン・オリバー・ツイスト&ミュウヘン・
燃ゆるとき・クラッシュ・県庁の星・ナルニア国物語・ナイト・オブ・ザスカイ・ウオーク・ザ・ライン・ブローク・バック・マウンテン・SPIRIT・ファイヤーオール・寝ずの番・大統領のカウントダウン・
プロデューサーズ・連理の枝・ニュー・ワルド・アイス・エイジ2・
ブロークン・フラワーズ・戦場のマリア・海ザル・タイフーン・
明日の記憶・ナイロビの蜂・ダビインチコード・ジャケット・サイドウエイ・アンジエラ・夢駆ける馬ドリーマー・GOAL!・
全部は、書き込めなくてすみません。v-12
【2006/06/03 00:10】 URL | 映画ファン #-[ 編集]
映画ファンさんへ。
v-15 あれ?
昨日は1本だけ?
『グットナイト&グットラック』・・・これも全部が白黒映画?

ところで。
去年は何本の映画を観たのかな? 
160本ぐらい?
【2006/06/02 11:43】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
いとっち様。
今晩はですv-7今年61作品目は、『グットナイト&グットラック』ジョージ・クルーニーの世界。
言いたいことすべてが、言葉で伝わることの功罪!!v-601953年。アメリカでは、
ジョセフ・マッカーシー上院議員による。人と狩りの恐怖が報道の
自由を脅かしていた。v-12
>>上半期のベスト3ですか・・・v-265v-815日(月)はポセイドン&トランスポーター2の予定です。
【2006/06/01 21:44】 URL | 映画ファン #-[ 編集]
映画ファンさんへ。
きっと今ごろは1本目に映画を鑑賞中なのですね。

私以上に『映画館で観ましょ♪』ですね。
映画館のマワシモノ?かな...(笑)

>今年は、今日現在60本の作品を観ました。
羨ましすぎる。 私もぐぁんばります!!

今月末には上半期ベスト3の発表をお願いしまーす。
【2006/06/01 09:30】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
いとっち様。
お元気ですかv-236
明日は、映画の日で入場料¥1000円!!
映画館へ行こう~~v-265v-10
今年は、今日現在60本の作品を観ましたv-266
ラッキーなのですよv-218明日は、仕事が休みなので
2本立ての予定ですが・・・映画て面白い。
最初の作品は、ビデオ&DVDでは観ないで下さいネ!v-12是非『映画館で観て下さい。』v-42v-42
【2006/05/31 21:05】 URL | 映画ファン #-[ 編集]
映画ファンさんへ。

「ナイロビの蜂」、しっかり観てるんですねっ。
私は最近映画館に行けてない! (;>_<;)ビェェン

熱い思いの妻=テッサ と 静かな庭師=ジャスティン
出会いとナイロビでの生活、
妻が逝ってからお互いを分かり合えるのはやっぱり悲しい。

>妻の『秘密を・・・』を私はあまり、知りたくない!!
映画ファンさんは【夫】なのね。 やっとわかった性別。
映画は奥様と観てるのかな?
妻のヒミツ・・・
内緒で買ったブランドモノのバック? 
友達と出かけるちょっと豪華で美味しいランチ?
・・・そんなトコです
【2006/05/30 23:20】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
はっちさんへ。

お誕生日おめでとうございまーす♪
年齢については同じくらいということで
多くを語らない事にします!

「夫婦愛」としてもちょっと重すぎで。。。
DVDが出たら、はっちさんも信じる人と一緒に、
別の角度から見てみませんか?
【2006/05/30 23:06】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
あっしゅさんへ。
TB&コメント、ありがとです。

>この映画は本当に”恋愛映画”として観たものですから…
そうなんですよねぇー
アカデミー賞の授賞式の大きなお腹のレイチャル・ワイズを見たりしてるので
映画の中でも幸せなのかと勘違いしていました。

>DVDが出たら、見方を変えてみてみたいと思います。
私も別の角度から(笑)見てみます!
【2006/05/30 22:55】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
いとっち様。
今晩で~~ですv-266
「ナイロビの蜂」
レイチャル・ワインズ(テッサ・クエィル)&レイフ・ファインズ(ジャステイン・クエイル)庭いじりの好きな・・・v-254
ナイロビでの新婚生活が始まり、v-37なぜ殺されたv-40最初の出会いに、素敵なプレゼントをありがとう。
妻の『秘密を・・・』を私はあまり、知りたくない!!
【2006/05/30 22:47】 URL | 映画ファン #-[ 編集]
TBどうもでした~♪
最期まで信じられる人・・・確かに居ないかも(^^ゞ

観終わってからも、いろいろと考えさせられる映画でした!
【2006/05/30 21:45】 URL | はっち #OTYWUAPw[ 編集]
TBありがとうございました。あっしゅです。
この映画は本当に”恋愛映画”として観たものですから感情移入することが出来ませんでした。前半は奥さんがあまりにも旦那より仕事を優先し、旦那はかわいそうだなぁって正直思いました。ナイロビの景色は壮大で、製薬会社の実態などサスペンス的な展開にかなりがっかりしてしまいましたねぇ。DVDが出たら、見方を変えてみてみたいと思います。
【2006/05/27 11:39】 URL | あっしゅ #-[ 編集]
映画ファンさんへ。
『ナイロビの蜂』観たのかな?
このふたりの結末が重過ぎて苦しくなりました。
【2006/05/24 21:45】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
レイチャル・ワイズ(テッサ・クエイル)&レイフ・ファインズ

ジャスティン・クエイル)は、庭いじりの好きなは温厚だが、ときに事なかれ主義にみえる。アフリカで不審な死を遂げた愛妻は・・
何を隠していたのか!?
【2006/05/24 21:12】 URL | 映画ファン #-[ 編集]
しましまさんへ。

TBいっぱ~いありがとうございます。
上手くお返しできなくて...気長にお待ちくださいね。

ふたりの出会いからアフリカで暮らす事になるまでが
もう少しゆっくり進められていたら『愛』の映画として、
受け止めやすくなったかも...などと感じました。

>こういうことが起こりうるというコトは知っておいた方が...
そうですね。
でも、やっぱり、楽しくドキドキする映画がスキですけど。。。
【2006/05/14 23:43】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
こんにちは。
私も観ていて辛く重い映画でした。でも
こういうことが起こりうるというコトは知っておいた方がいいのかもしれませんね。
【2006/05/14 21:30】 URL | しましま #-[ 編集]
きららさんへ
こんにちは!
>ナイロビ~もとうとう公開ですね。時間あったらもう一回じっくり観たいなぁ。。。

思っていたのとかなり違って重ーい映画でしたけど、
内容を知ってからもう一度見るのもいいかなと...思いますね。
アンケートありましたよ。
そういえば、何かに使うことがあるとかって書いてあったけど
・・・どこかに貼られてるのかぁー 
暗がりで書いたからねぇー  と言い訳しつつ、
もっとキレイな字で書いとけば良かったなぁー

(*^_^*) また来てねっ!
【2006/05/12 13:49】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
こんにちは~☆
ナイロビ~もとうとう公開ですね。時間あったらもう一回じっくり観たいなぁ。。。

昨日新宿でこのポスターを見かけたのですが、
試写会で書いたポストイットタイプのアンケートがポスターにたくさん貼られていて
自分のがあるかどうか見てないけどなんか「イヤだなぁ~」って思っちゃいました♪
いとっちさんの行った試写会にもこのアンケートありましたかね?

また遊びに来ますね♪
【2006/05/12 10:39】 URL | きらら #-[ 編集]
香菜さん。
コメント...しかも嬉しいコトにお褒め頂いて、
m(__)m ありがとうございます。

また何か映画を見た時には
ぜひ遊びに来てみてくださいね。

【2006/05/10 21:51】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
私はきのう見てきました。
いとっちさんは的確な言葉で文を書かれており、
すごいと思いました。
【2006/05/10 21:30】 URL | 香菜 #HuBhO90w[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


ナイロビの蜂 THE CONSTANT GARDENER 監督 フェルナンド・メイレレス 出演 レイフ・ファインズ レイチェル・ワイズ     ユベール・クン...

 ⇒ Blossom Blog【2008/04/29 15:33】
話題になった作品。DVDで鑑賞。ガーデニングが趣味の英国外務省一等書記官のジャスティンは、赴任先のアフリカのナイロビで妻のテッサと暮していた。現地の救援活動に熱心なテッサはある日、黒人医師アーノルドと共にロキへ向かうのだがトゥルカナ湖の南端で無残な

 ⇒ 映画、言いたい放題!【2007/04/10 10:20】
話題になった作品。DVDで鑑賞。ガーデニングが趣味の英国外務省一等書記官のジャスティンは、赴任先のアフリカのナイロビで妻のテッサと暮していた。現地の救援活動に熱心なテッサはある日、黒人医師アーノルドと共にロキへ向かうのだがトゥルカナ湖の南端で無残な

 ⇒ 映画、言いたい放題!【2007/04/10 10:20】
ラブストーリーだったのか…。にしちゃ、あんーまり愛を感じなかった私は、感受性だか何だかが、鈍ってる?過去と現在が行ったり来たりで(よくありがちな手法だけと私はコレが苦手)、妻が何をしたいんだか、何をしてるんだか、全然分からなかった前半。夫は妻の死の真相を

 ⇒ *モナミ*【2006/12/09 19:25】
【ナイロビの蜂】 評価不可能   2006/5/9  試写会 ストーリー アフリカの太陽のように情熱的な妻テッサ(レイチェル・ワイズ)と、イ

 ⇒ りらの感想日記♪【2006/11/23 18:55】
「シティ・オブ・ゴッド」のフェルナンド・メイレレス監督作品。冒険小説の巨匠ジョン・ル・カレの同名ベストセラーを映画化した感動のミステリー・サスペンス。アフリカの地を舞台に、政治に無関心なガーデニング好きの英国外交官が、慈善活動に熱心だった妻の死をきっか..

 ⇒ しょうちゃんの映画ブログ【2006/11/22 11:50】
【ナイロビの蜂】 評価不可能   2006/5/9  試写会 ストーリー アフリカの太陽のように情熱的な妻テッサ(レイチェル・ワイズ)と、イ

 ⇒ りらの感想日記♪【2006/11/21 23:41】
監督 フェルナンド・メイレレス 主演 レイフ・ファインズ 2005年 イギリス映画 128分 サスペンス 採点★★★★★ 一部の比較的裕福な国を除いて、平均寿命が50歳代を軒並み割ってしまうアフリカ。平均寿命が30歳代の国も、決して少なくない。今これを書いている私の年

 ⇒ Subterranean サブタレイニアン【2006/11/21 11:50】
製作年度 2005年 製作国 イギリス 上映時間 128分 監督 フェルナンド・メイレレス 原作 ジョン・ル・カレ 脚本 ジェフリー・ケイン 音楽 アルベルト・イグレシアス 出演 レイフ・ファインズ 、レイチェル・ワイズ 、ユベール・クンデ (allcinema ONLIN...

 ⇒ タクシードライバー耕作のDVD映画日誌【2006/11/16 18:23】
http://www.nairobi.jp/私は壊れている女性が嫌いなのだけど、その理由は常識を重んじないからというところにある。なので、このレイチェルワイズ演じるテッサ。この女性も同じ理由から苦手。壊れているわけ

 ⇒ CinemA*s Cafe【2006/07/16 21:19】
こんち 公開して結構経つんだけど…賞味期限としてはギリギリで鮮度が悪いですが、観たのでグダグダとアレします。あっ、6月ですが五月病のBasettaです。一緒に手を引いて通勤して下さい。。。6年生の皆様m(__)m今回観たのは…&nbsp;ナイロビの蜂で...

 ⇒ 不景気風にロシアンフック、ステキなあの娘にオモプラッタ、そして金曜の夜にはシングルモルトを…【2006/06/25 22:41】
重い絶望感が心を占めて映画を見終わっても椅子から立ち上がる気力が起きない・・・

 ⇒ 映画のしっぽ【2006/06/23 23:09】
フェルナンド・メイレレス監督作品、レイフ・ファインズ主演の、映画 「ナイロビの蜂」を観た。アフリカのナイロビで、イギリス外交官として働くジャスティン(レイフ・ファインズ)。だがある日、弁護士で救済活動家の妻テッサ(レイチェル・ワイズ)が殺害される。妻の死

 ⇒ サナダ虫 ~解体中~【2006/06/23 21:46】
「ナイロビの蜂」オリジナル・サウンドトラックあらすじアフリカのナイロビで、イギリスの外交官として働くジャスティン(レイフ・ファインズ)は、ある日、救援活動家の美しい妻テッサ(レイチェル・ワイズ)を殺されてしまう。失意の中、ジャスティンは、妻の殺人の真相..

 ⇒ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ【2006/06/21 22:56】
まず…初めに真っ暗なスクリーンからレイフの声が聞こえた時、すごく「どきっ」としました。Jスンの時とはまた違ったときめきでした(笑)。レイフ・ファインズは本当に不思議な、匂いたつような色気のある俳優だと思うのですよね。それは彼の作品を観る度に感じることなの

 ⇒ オバサンは熱しやすく涙もろい【2006/06/19 21:26】
見たい映画が溜まってたので・・・一挙3本見てきました。その1本目。レイチェル・ワイズがアカデミー・助演女優賞受賞した作品。この頃アフリカが舞台の作品が多いよねぇ・・・。まだまだ未開の地だからかなぁ・・・。

 ⇒ ひらりん的映画ブログ【2006/06/12 03:29】
監督 フェルナンド・メイレレス出演 レイフ・ファインズ     レイチェル・ワイズ     ユベール・クンデ てっきりミニシアターでの公開と思われていたけど、意外とロードショー系列の劇場での公開となった「ナイロビの蜂」です。レイチェル・ワイズが本年度アカデ

 ⇒ キングの映画の窓(劇場鑑賞版)【2006/06/12 00:53】
映画「ナイロビの蜂」を見てきたよ(#^_^#) ナイロビの蜂の鑑賞券があったから、ぶっちゃけタダで見たんだけどね(^^) お買い物ついでに映画も見てきたんだけど、、、、、 あまりどういう内容か知らなくて見てみたんだけどね(笑) ストーリー 英国外務省の外交官ジャス

 ⇒ ☆えみたんの日記帳☆【2006/05/29 11:31】
 予告編を見た段階では、ラブロマンスなのか、サスペンスなのか、あいまいな感じで、観ようか止めようか迷っていた「ナイロビの蜂」(フェルナンド・メイレレス監督)。会社の後輩に「よかったですよ」と勧められ、彼が言うならと思って、観に行ってよかった。映画会社の売

 ⇒ 万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記【2006/05/26 17:53】
『ナイロビの蜂』鑑賞レビュー!原題?The Constant Gardener後援::::国連世界食糧計画 (WFP)きっかけは、妻の死。たどり着いたのは、妻の愛。雄大なアフリカの大地を舞台に喪失感の只中に満ちてくる愛の奇跡?。本年度アカデミー賞4部門ノミネート!世界が絶賛し涙した、

 ⇒ ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!【2006/05/26 17:20】
「ナイロビの蜂」を観てきました~♪英国の在ナイロビ一等書記官のジャスティン(レイフ・ファインズ)は、北部の街キロへ向かう妻テッサ(レイチェル・ワイズ)を空港で見送る。2日後また会えるはずだったが、彼の元に届いたのは訃報だった。彼女の死に疑問を持ったジャス

 ⇒ 観たよ~ん~【2006/05/26 06:23】
 この作品を、妻の死にまつわる疑惑を調査する社会派サスペンスとみるか、亡き妻との思いを綴る恋愛映画とみるか、見解は分れるでしょう。  自分は

 ⇒ シネクリシェ【2006/05/25 06:20】
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;評価:★4点(満点10点)監督:フェルナンド・メイレレス主演:レイフ・ファインズ レイチェル・ワイズ2005min 128min英国外務省一等書記官のジャスティン(レイフ...

 ⇒ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)【2006/05/23 10:34】
「地の果てで、やっと君に帰る」監督:フェルナンド・メイレレス原作: ジョン・ル・カレ脚本:ジェフリー・ケイン音楽:アルベルト・イグレシアス出演:レイフ・ファインズ 、レイチェル・ワイズ 、ユベール・クンデ 、ダニー・ヒューストン 、ビル・ナイ公式HP:http://

 ⇒ きょうのあしあと【2006/05/23 00:11】
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(133) ナイロビの蜂-「きっかけは、妻の死」「たどり着いたのは、妻の愛」とは名キャッチだね。原題はThe constant gardener(「いつも庭いじりしている人」みたいな感じか...

 ⇒ ヒューマン=ブラック・ボックス【2006/05/21 10:22】
地の果てで、やっと君に帰る。CAST:レイフ・ファインズ/レイチェル・ワイズ/ユベール・クンデ/ダニー・ヒューストン/ビル・ナイ 他■イギリス産 128分ラブストーリー要素と社会派サスペンス要素を両方あわせ持ったけっこうずっしりくる作品。食べ物でいえばカツカレー

 ⇒ ひるめし。【2006/05/21 09:38】
監督:フェルナンド・メイレレス出演:レイフ・ファインズ、レイチェル・ワイズ、ユベール・クンデ、ダニー・ヒューストン、ビル・ナイ 公式サイト評価:77点(100点満点)(ネタバレあり)さて、どのように評価したらいいのか難しい。決....

 ⇒ デコ親父はいつも減量中【2006/05/21 01:10】
 イギリス サスペンス&ドラマ 監督:フェルナンド・メイレレス 出演:レイフ・ファインズ     レイチェル・ワイズ     ビル・ナイ     ユベール・クンデ英国外務省一等書記官ジャスティンはアフリカで精力的に救援活動を続ける妻テッサの...

 ⇒ Saturday In The Park【2006/05/21 00:31】
第28回アカデミー賞 助演女優賞受賞(レイチェル・ワイズ) 脚色賞、作曲賞、編集賞ノミネート第63回ゴールデングローブ賞助演女優賞受賞(レイチェル・ワイズ) 作品賞・ドラマ部門、監督賞ノミネートアフリカの空気がのどの渇きを激しく助長してくる。水という愛情で潤

 ⇒ シャーロットの涙【2006/05/19 23:32】
【VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ】アフリカ・ケニアのナイロビ。ガーデニングが唯一の趣味という英国外務省の一等書記官ジャスティン(レイフ・ファインズ)。事なかれ主義の彼は、アフリカで精力的に救援活動を続ける妻テッサ(レイチェル・ワイズ)の行動には深く立ち

 ⇒ のら猫の日記【2006/05/19 00:31】
原題:The Constant Gardenerアフリカ・ナイロビで、3人に一人が死ぬという結核のための新薬の人体実験が・・人命を軽々しく扱う巨悪に立ち向かい、不正を暴こうとするが・・。 ケニア・ナイロビの英国外交官ジャスティン・クエイル(レイフ・ファインズ)が妻テッサ・クエ

 ⇒ 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2006/05/18 01:39】
妻の死を切っ掛けに、彼女の足跡をたどる英国外交官の物語です。

 ⇒ 水曜日のシネマ日記【2006/05/17 23:36】
梅田ピカデリー 日本人の感覚として、映画はまだ「特別な時間」である。多くの日本人は、1年に映画を10本も観ない。平均すると5~6本。つまり、2ヶ月に1本である。10年で50本。だから私は「ターミネー

 ⇒ 映画評論家人生【2006/05/17 02:36】
「ナイロビの蜂」★★★☆レイフ・ファインズ、レイチェル・ワイズ主演フェルナンド・メイレレス監督、2005年イギリス大衆の前でも自らの考えをひるむことなく主張できる女性、テッサ。彼女と恋に落ち、一緒にアフリカに赴任した外交官の主人公。テッ...

 ⇒ soramove【2006/05/16 22:14】
今年のアカデミー賞で助演女優賞を獲得したレイチェル・ワイズとレイフ・ファインズ主演のを観てきました。雄大なアフリカの大地を舞台に繰り広げられるサスペンス。それに組み込まれる夫婦愛。ラブストーリー的な要素が全面的に押し出されて宣伝されていますが二人の結びつ

 ⇒ bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ【2006/05/16 15:35】
ネタバレあり。あ~、いい映画だったぁ。すごく熱い涙が流れたなぁ。今年は映画館に見に行っている作品はかなりいい作品が多いなぁ。どれも本当に心に残る作品が多い。レイフファインズもレイチェルワイズも好きな役者さんで、楽しみにしていたところ、レイチェルワイズがア

 ⇒ シネマ日記【2006/05/16 14:44】
地の果てで、やっと君に帰る。■監督 フェルナンド・メイレレス■脚本 ジェフリー・ケイン■原作 ジョン・ル・カレ(「ナイロビの蜂」)■キャスト レイフ・ファインズ、レイチェル・ワイズ、ダニー・ヒューストン、ピート・ポスルスウェイト、ユベール・クンデ□オフィ

 ⇒ 京の昼寝~♪【2006/05/16 00:46】
&nbsp;彼女が私の家 。私は彼女の元へ帰る。

 ⇒ 悠雅的生活【2006/05/15 21:02】
ナイロビの蜂を見てきました。私は、もうちょっと派手な映画を想像して見に行ったのですが、全然違っていました。ジャスティンは、亡き妻の意志を引き継いで、巨大企業、国家に立ち向かって行くのだが。そこには、正義の味方やヒーローなどは登場せず派手さはない。しかし強

 ⇒ ブログ:映画ネット☆ログシアター【2006/05/15 10:22】
【映画的カリスマ指数】★★★★★ 地の果て、愛と信念を胸に・・・ 

 ⇒ カリスマ映画論【2006/05/15 00:34】
英国外務省一等書記官のジャスティン(レイフ・ファインズ)は、ナイロビの空港からロキへ旅立つ妻テッサ(レイチェル・ワイズ)を見送った。しかし2日後に帰ってくる筈だったテッサは、車で出かけたトゥルカナ湖の南端で殺され永遠に帰らぬ人となる。警察はよくある殺人

 ⇒ ルーピーQの活動日記【2006/05/14 23:46】
「ナイロビの蜂」 2006年 英★★★★☆この春、一番観たくて心待ちにしていた、作品。やっと公開です。雄大なアフリカ大陸の大自然を舞台に、夫婦の愛や不条理に立ち向かう正義感や、やりきれない思いを切ない音楽に乗せて 描いた、リアリティあふれる物語...

 ⇒ とんとん亭【2006/05/14 18:15】
 こんばんは、龍司です私は夜が好きです。 特に今夜のような休日の前の夜昼にはない落ち着いた時の流れがあり、優しさがあるような気がします(^^Blurの「Tender 」という曲を思い出します Tender is the night~(夜は優しい) 今夜は、この曲を聴き

 ⇒ ∞最前線 通信【2006/05/14 16:52】
今日はおそらく某雑誌で当選した 『ナイロビの蜂』の試写会に行ってきた。 [アンケートに答えて4色ボ

 ⇒ しましまシネマライフ!【2006/05/14 12:53】
映画『ナイロビの蜂』の試写会を観てきました。なんかテレビでスピリチュアルカウンセラー江原啓之氏が宣伝してるやつだね~。妻のテッサ役レイチェル・ワイズがアカデミー助演女優賞を受けたりと、結構期待しちゃってたりして。この映画、原題は、『The Constant Gardener

 ⇒ ナイス旦那日記【2006/05/14 02:57】
テレビCMで、この映画を推薦しているのはなんと!スピリチュアル・カウンセラーの江原哲之さん。確かに、冒頭5分で逝ってしまった妻と交信するわけですから、「スピリチュアル映画」といえるのかも。。。

 ⇒ エリ好み★【2006/05/14 00:23】
&amp;#63824;『ナイロビの蜂』朝一で見てまいりました。(>Д<)ゝ” 社会派サスペンスです&amp;#63911; (適当につけました。) 朝から見る映画ではなかった...かな&amp;#63912; 見終わった後あまりスッキリはしません。 しかし見応えあります。 何だか久々にこの手

 ⇒ この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!【2006/05/13 21:52】
渇いた大地から届く,深い愛のラブストーリー。

 ⇒ Akira's VOICE【2006/05/13 17:44】
公開前からこんなに煽られたら、嫌でもちょっとは楽しみになってしまう、、、、世界130以上のマスコミから絶賛の嵐!とか海外映画評No1サイト Rotten Tomatoesでも82%がフレッシュ{/ee_3/}(絶賛)とか言ってるのを日本でもウリにしてるし。。。。そして気になっていたのが

 ⇒ 我想一個人映画美的女人blog【2006/05/10 21:37】
 まさか!テッサ(レイチェル・ワイズ)がいきなり死ぬなんて・・・ひょっとすると双子の妹が現れてジャスティン(レイフ・ファインズ)の調査を手伝うのかと思ったよ・・・

 ⇒ ネタバレ映画館【2006/05/10 00:41】
   「ナイロビの蜂」公式サイト本年度アカデミー賞 助演女優賞(レイチェル・ワイズ) 受賞作品ナイロビでイギリス外交官として平和に働くジャスティン。しかし、ある日、弁護士でもある彼の美しい妻テッサが殺害される。妻が追っていた事件を調べるうちに、イギリスの

 ⇒ きららのきらきら生活【2006/05/07 10:39】
んー、これ舞台がアフリカだから映像含め色々と新鮮に見えるだけで、 ストーリー自

 ⇒ いもロックフェスティバル【2006/04/30 12:55】
Harry Potter and the Goblet of Fireで悪の権化ヴォルデモート卿を演じていたとは思えないほどの紳士っぷりを発揮しているRalph Fiennesを観たい人は、劇場へ行こう! ナイロビの蜂アフリカのナイロビでイギリスの外交官として働くジャスティン(Ralph Fiennes)は、ある

 ⇒ The Final Frontier【2006/04/29 22:55】
ナイロビの蜂上映時間 2時間8分監督 フェルナンド・メイレレス出演 レイフ・ファインズ レイチェル・ワイズ ユベール・クンデ ビル・ナイダニー・ヒューストン評価 6点(10点満点) 何を上映するか知らされない試写会。アンケートに答えて報酬がもらえ...

 ⇒ メルブロ【2006/04/29 17:37】
レイフ・ファインズ、レイチェル・ワイズ主演ジャスティン・クエイルは英国外交官で物静かな庭いじりが好きな男その妻テッサは正義感が強く 気丈で自分の信念を持って突き進み強引とも思われるほどの言動で真実を追求する法律家ですふたりはケニア ナイロビで生活をしてい

 ⇒ travelyuu とらべるゆう MOVIE【2006/04/28 20:33】
今日はもともと『ナイロビの蜂』の試写に行くつもりでいたのだけど、折りしもアカデミー賞授賞式当日。出かける前に中継を観ていたら、本作で助演女優賞にノミネートされていたレイチェル・ワイズが見事受賞しました!(こりゃあ試写室が混むと思って即出発)。 『シ...

 ⇒ моя комната (私の部屋)【2006/04/27 00:04】
----タイトルだけ聞いたんじゃ映画の中身が分かんないね?「そうだよね。レイフ・ファインズが出ていて舞台がアフリカと言うことからか、日本でのビジュアルは『イングリッシュ・ペイント』を思わせる上がりになっている。でもこの映画の原作は『寒い国から帰ってきたスパイ

 ⇒ ラムの大通り【2006/04/26 23:32】
監督 : フェルナンンド・メイレレス 主演 : レイフ・ファインズ /  レイチェル・ワイズ/       公式HP:http://www.nairobi.jp// ナイロビの蜂(原題 TheConstantGardener ) サスペンス小説の巨匠ジョン・ル・カレの傑作小説を完全映画化。 監督は...

 ⇒ MoonDreamWorks【2006/04/26 21:44】
2005年/イギリス/128分 提供・配給:ギャガ・コミュニケーションズ 原題:The constant gardener 字幕手書きだと思う (試写会にて鑑賞)5月中旬公開 ★★★★★ こんな上質な作品に出会えて嬉しい!映画ファン冥利につきる! 監督:フェルナンド・メイレレス(

 ⇒ 映画子の映画日記【2006/04/26 21:14】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 映画館で観ましょ♪, All rights reserved.




