





ラブストーリーとしては物足りなく、
大人のファンタジーにも成りきれず、
何だか中途半端な感じ...

アンジェラ

天使って『 愛 』がいっぱいつまってるのかと思ったら
案外ストレス溜まっててホントは救ってほしかったのねっ。

予想に反して最後までモノクロでした。
アンジェラの登場場面とか、エンディングなど、
少しはカラーに変わるトコロもあるのかと思ったのですが、
とうとう最後まで墨絵のように…色は変わらなかった!







香菜さんへ。
コメント、ありがと!

アレコレ色々忙しくって、映画館に行けてないの。
香菜さんが観ちゃった映画も、これから観たい映画も
どれもこれも全部観たいのに....(×_×;)

今月は頑張っちゃうから、また覗きに来てね。
【2006/06/01 09:24】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/31 16:10】 | #[ 編集]
こんちは。時々来ています。
私が見る映画と同じ映画をあまり見ておられないので
コメントをずっとしませんでしたが
映画ファンとしてお仲間に入れてください。

「アンジェラ」がモノクロとは知りませんでした。
監督で見たかったのですが 恋愛ものとなっていたので
迷って別のものを見ました。
【2006/05/31 16:08】 URL | 香菜 #HuBhO90w[ 編集]
映画ファンさんへ。
楽しい日曜日でしたか?
夢駆ける馬ドリーマー&GOAL
どちらも感動モノですけど、泣いちゃいました?
【2006/05/30 22:46】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
いとっち様
28日には、夢駆ける馬ドリーマー&GOALの2本立ての予定。
傷ついた競走馬と少女の感動の実話!!
この作品は、凄く楽しみにしていましたので日曜日が待ちどうし~いのですv-265
【2006/05/26 22:54】 URL | 映画ファン #-[ 編集]
映画ファンさんへ。
『ダ・ヴィンチ・コード』 良くも悪くも超話題作!
本読んでないし、難解らしいけど、
やっぱり観ておくべきなのね。
【2006/05/26 22:01】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
今晩はなので~すv-266
>>『ダウィンチコード』はドウだった?
イエスの末裔をたどる・・・アイザック・ニュートンは、クライマックスを飾るには、まさに最適な人物だ。v-37
「墓を飾るべき球体」という暗号を解読することが、聖杯の正体に迫る最後のステップとなる。v-259
私は、無宗教なので・・・v-12
観る価値は、あるのではv-42
【2006/05/25 23:55】 URL | 映画ファン #-[ 編集]
映画ファンさんへ。
美女と野獣?
天使にしてはデカすぎる気もするね。

>「人も環境によつて、変化し自分の価値観に正直に生きるといゆのは・・・難しい。」
人間だけではなく天使さえも悩んでるのね。

ところで『ダ・ヴィンチ・コード』はドウだった?
【2006/05/24 22:10】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
ミチさんへ。
TB&コメント、ありがとうございます。
ストーリーには物足りなさを感じましたけど、
白黒映像、あれはあれで良かったのかなと、
後になって思ってます!
なんたって観ている時は、
どこかでカラーになるだろうとヘンな期待をしてましたから。。。(笑)
【2006/05/24 22:04】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
はっちさん。
TB&コメント、ありがとうございます。
白黒映像のキレイさも然る事ながら、
アンジェラの手足の長さに驚き目がクギヅケでした!
【2006/05/24 21:58】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
身長180cm・金髪・美女!!
(リー・ラスムッセン)ANGERLA。v-218
(アンドレ・ムサ)ジャメル・ドゥブーズv-12
28才とにかくやばい人生を歩んでる。v-40
「人も環境によつて、変化し自分の価値観に正直に生きるといゆのは・・・難しい。」
【2006/05/24 20:57】 URL | 映画ファン #-[ 編集]
こんにちは♪
TBありがとうございました。
そういえばモノクロ映画って一箇所だけ色をつけたりして印象的に持ってくるものもありますが、これは最後までモノクロでしたね。
どのシーンも絵葉書にしてもいいくらいでした。
【2006/05/24 09:11】 URL | ミチ #0eCMEFRs[ 編集]
TBどうもでした~♪
仰るとおりだと思います。中途半端でしたねぇ・・・
唯一の救いは、映像が綺麗だったことです。白黒なのに、アレだけパリの街を綺麗に撮るとは、ベッソン凄いです~♪
【2006/05/23 21:57】 URL | はっち #OTYWUAPw[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


 『泣き虫で凶暴 出逢うはずはなかった 君は天使』  5/13に公開になったコチラの「アンジェラ」は、リュック・ベッソンが「ジャンヌ・ダルク」以来6年ぶりに監督した映画なんですよねぇ~。しかも、10年前に既にこの映画の構想は考えられていたそうで、リュック・ベ?...

 ⇒ ☆彡映画鑑賞日記☆彡【2009/05/10 21:11】
A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B(演技3/演出2/脚本2/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装3/配役4/魅力2/テンポ3/合計30)『評論』監督が

 ⇒ ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!【2006/12/12 15:32】
ANGEL-A・・・エンジェルAと書いて アンジェラやったら、 エンジェルBはどないやねん。(笑) 真っ先にめざましTVで活躍中のアノヒトが目の前に ボンとうかんでゲタゲタゲタゲタ~~ Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン アンジェラ スペシャル・エディションジャメル・ドゥブーズ

 ⇒ ペパーミントの魔術師【2006/11/13 10:25】
監督:リュック・ベッソン出演:ジャメル・ドゥブーズ、リエ・ラスムッセン、ジルベール・メルキ、セルジュ・リアブキン評価:75点公式サイト(ネタバレあります)なんだ、てっきり自分探しの映画で天使は幻だとずっと思っていたのに、ほん....

 ⇒ デコ親父はいつも減量中【2006/11/12 00:41】
監督:リュック・ベッソン出演:ジャメル・ドゥブーズ、リエ・ラスムッセン、ジルベール・メルキ、セルジュ・リアブキン評価:75点公式サイト(ネタバレあります)なんだ、てっきり自分探しの映画で天使は幻だとずっと思っていたのに、ほん....

 ⇒ デコ親父はいつも減量中【2006/11/12 00:40】
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(131) アンジェラ-この映画を見終わった後、しばらく席を立つことができなかった。リュック・ベッソンの撮る映画を初めて観たのは、1988年のグレート・ブルーだった。素潜りの世界記録....

 ⇒ ヒューマン=ブラック・ボックス【2006/06/15 19:38】
素直に鑑賞すると、表は凡庸なファンタジー映画。しかし、裏に隠された意味は、リュック・ベッソンの心の叫び。アンドレ役には、オドレイ・トトゥの『アメリ』に出ていたジャメ

 ⇒ Prism Viewpoints【2006/05/30 07:09】
「生まれてはじめて誰かを愛しいと思った」 6年ぶりのリュック・ベッソン作品はアクションなし、モノクロの、大人のメルヘンでした。

 ⇒ エリ好み★【2006/05/28 00:39】
原題:Angel-A身長180cmの娼婦の姿で、天使が舞い降りる。閉ざされた心の中を、頑なな愚かな男の、心の内面を解放し、その男を救うためにやってきた・・・。 社会の底辺で蠢く借金まみれのダメ男のアンドレ(ジャメル・ドゥブース)と、スーパーモデルの肢体を持つ謎の

 ⇒ 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2006/05/25 02:30】
多額の借金を作ってしまったアンドレ(ジャメル・ドゥブース)は借金取りから、「48時間以内に金を返済しなければ命はない」と宣告される。途方に暮れた彼がセーヌ川に身を乗り出そうとその瞬間、隣に現れた謎の美女アンジェラ(リー・ラスムッセン)が先に川に飛び込

 ⇒ ルーピーQの活動日記【2006/05/24 22:00】
借金だらけで何をやってもダメな男と、その目の前に突然現れた金髪で美しい女性の物語です。

 ⇒ 水曜日のシネマ日記【2006/05/24 10:27】
映画館にて「アンジェラ」リュック・ベッソン6年ぶりの監督作は、“バカで無能で醜男”のアンドレの前に現れた天使アンジェラが彼の運命を好転させていく。という大人のファンタジー。このアンドレという男、全く同情の余地がないほどのダメ男。そんな彼がアンジェラに「大

 ⇒ ミチの雑記帳【2006/05/24 09:09】
リックベッソン監督の「アンジェラ全編モノクロで不思議な天使「アンジェラ」と出会う青年との一種の自分探しの不思議なファンタジー。登場人物二人の掛け合いが中心の物語ですが、ラストになるにつれてなんか「胸キュン」状態に・・・ネタをしらずにこのファンタジーに酔い

 ⇒ bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ【2006/05/24 01:02】
試写会でクギを刺されました。あ。「頭に」とかってコトじゃないですよ。「念を押された」って意味です。え、何をって?それはネ・・・・・( ̄∀ ̄*)ムフフ あ、それを言う前に、まずご忠告!まだこの映画をご覧になっていない方につきましては、”絶対に”この先を読まな

 ⇒ こっちゃんと映画をみまちょ♪【2006/05/24 00:50】
モノクローム映画でしたけど、光と影のコントラストがとても綺麗でした。パリの街並みが幻想的に撮られています。24時間という限られた時間の中での物語ですが、モノクロなので朝なのか、夕暮れなのかちょいとわかり辛かったのよね ワタシには。もう一度観たら 時間の流れが

 ⇒ 2006 映画観てきました♪【2006/05/24 00:23】
リュック・ベッソンの新作ということで楽しみにしてました。全編通して世界がモノクロームなのですが、まったく違和感もなにも感じずカラーの映画と同じように観ることができました。でも不思議とモノクロームのほうが綺麗だなあって感じましたね。ラブストーリーということ

 ⇒ まったりでいこう~【2006/05/23 22:21】
「アンジェラ」を観てきました~♪早朝のパリ、アンドレ(ジェメル・ドゥブーズ)は、マフィアから借金の取立てを受けていて、支払猶予は午前0時まで・・・万策尽き果てたアンドレは自殺しようと決心し欄干を乗り越える。飛び降りようとした瞬間、ふと隣を見るとアンジェラ

 ⇒ 観たよ~ん~【2006/05/23 21:55】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 映画館で観ましょ♪, All rights reserved.




