





[とっさの絵日記]あさこさんからバトンを受け取りました!

Q1:持ってるDVD、あるいはビデオの数。

A.ビデオはディズニーやジブリのモノですね。
  …これは子供達用。すっかり大きくなってちっとも見なくなっちゃったけど。
  DVDは限りなく100本に近い数
  …といっても私だけのモノではなくて家族5人での所有です。


Q2:お気に入りの監督・俳優・脚本家などの映画人(5人まで)

A.お気に入りとは少し違うかもしれないけど、
  ワタシの中で確実に映画と結びつく方々です。
  ・・・ちょっとヒネリ過ぎかな?

  淀川長治さん
  日曜日の夜に、映画の後、
  『さよなら、さよなら、さよなら』の直前まで熱く語るおじさん。
  子だった私にも映画好きが伝わってきました。
  [映画]から連想できちゃう一番の人です。
  
  おすぎです!
  薦められると確かめたくなる。
  何となくですけど、信用してます。

  戸田奈津子さん
  最後に【字幕 戸田奈津子】を見ると安心しちゃいます。

  遠藤憲一さん
  劇場用予告・TVCMでのナレーションの渋くて低い声。
  「観に行こう!」と思っちゃう!

  津嘉山正種さん
  吹替え版『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』のアスランの声。
  すごく好きな声です!


演じる人から選ぶと。。。
   ジョニー・デップ
   ゲーリー・オールドマン
   ショーン・ペン
   ロビン・ウィリアムス
   スーザン・サランドン

  
  
Q3:一番最近見た映画

A.試写会で、『M:i:Ⅲ』観てきました!


Q4:人生で初めて観た映画

A.たぶん…春・夏・冬の休みに観た漫画映画なのでしょうけど、
  しっかり最後まで見たと記憶にあるのは(TVでですけど)...『オズの魔法使い』かなぁー


Q5:今、観たい映画

A.『パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト』
  早く観た~~~い!!


Q6:何度でも繰り返し見てしまう映画、あるいは特別な思い入れのある映画(5本)

A.5本選べずに。。。勝手に5ジャンル+1というコトにしちゃいました!

1.熱狂的ではないですがジョニー・デップが好きなので。。。
  とにかくジャック・スパロウが良いのです!
  そして、おだやかな フツーな ジョニー・デップも良いです。
  「パイレーツ・オブ・カリビアン」
  「ショコラ」


2.このタイプの映画はハズセナイのです。
  「シックスセンス」
  「アザーズ」


3.切ない大人の恋物語なのです。
  「ローマの休日」 
  「アンナと王様」


4.ディカプリオファンではありません、脇を固めるおじ様達が好きです。
  「仮面の男」

5.視覚効果にめっぽう弱いのです。
  「奇跡の輝き」
  「タイムマシン


+1.ホントは何度も見たいけど、小・中学生と一緒には見てられないシーンがあるのです。
  「レオン」
  「ショーシャンクの空に」
 


Q7:バトンを回したい人
とりあえずゴールへ駆け抜けます!
バトンは空高く放り投げますので、受け取ってみようという方は
怪我をしないようにしっかり捕まえてくださいね。


スポンサーサイト







もんちちゃん。
まずは・・・ココも覗いてくれてることが解って嬉しいよぉー
可愛いアイコンの並び具合はドウかしら?

バトン受け取ってくれたのねっ。
もんちちゃんのトコロにまで届くとは、我ながらすごい腕力!!


【2006/07/29 18:25】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
こんばんは~。
「あじあんもんち」のもんちです。
映画バトンちょいと気になったので、
もんちが受け取ってみたけど、いいかしらん?

じゃ~ね~
【2006/07/28 22:04】 URL | もんち #JalddpaA[ 編集]
あさこさんへ。
結構仕事ハヤイデショ!

>スパロウ船長、私も大好きです。
>女の人に何度もビンタされるところが好きでした。
そうそう。
その後の顔がイイですよねぇー♪
「デッドマンズ・チェスト」もどんどん予告が長くなってきて、
それを見るたびに、ますます楽しみになってます。
特に。。。
棒に縛り付けられて〔豚の丸焼き〕状態のトコがなぜか好きなのです。
遠藤憲一さん(今は着信アリFinalのCMで声が聞けますね)と津嘉山正種さん、
声と姿が結びついて、TVドラマや映画でもついついチェックしちゃいます。

アレコレ考えて楽しかったですよ♪

・・・ぜひまた遊びに来てくださいね。
【2006/06/24 22:07】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
こんばんは!
もう書いてくださったんですね!すごーい。
そして読んでみて「やっぱり回してよかった♪」と思ってしまいました。
スパロウ船長、私も大好きです。女の人に何度もビンタされるところが好きでした。「デッドマンズ・チェスト」楽しみですねー。
それから遠藤憲一さんって映画の予告CMで有名なんですね。私よく知りませんでした(恥)。「花よりもなほ」ではいい味出してましたよ。
お忙しいのにバトン受け取ってくださりありがとうございました。

【2006/06/24 21:17】 URL | あさこ #/ew067ss[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


淀川長治さんの名解説が復活するhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000027-dal-entこの人の解説は好きだったなぁ。映画評論家では一番好きだったかもしれない。その淀川長治さんの声がお茶の間に復活する。ロッキーシリーズの復活に合わせて、全ロッキーシリー

 ⇒ 今日は何あった?【2007/04/19 23:56】
空の「一期一会」の空さんからいただきました。いつもミクシィやらで回ってきたバトン

 ⇒ とっさの絵日記【2006/06/24 21:03】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 映画館で観ましょ♪, All rights reserved.




