





420レディー・イン・ザ・ウォーター


(かなり突拍子もないトコから始めますが...)
私はM.ナイト・シャマラン監督とは気が合うんです。
・・・シャマラン監督って変わり者らしいですけど。

作品の良し悪しとは別のところで
何か凄く納得するというか解るというか...
他の映画の好きと違う『好き』があるんですよねぇー

なので、この映画も“ 好き ”です。 
それに、この映画は“ 良い ”です。 
・・・もう1度見ても良いかなと思えるほどに・・・

おとぎ話。
どんな不思議な話で信じさせてしまうような透明で繊細な娘と
どんな不思議な話でも信じ込んでしまう優しく孤独なおじさんのおとぎ話。
(周りにいる、ちょっと変な、すべての人が優しいのです)

監督、今まで以上に出すぎだけど気が合うので許します!









香菜さんへ。

すっかりご無沙汰していて...スミマセン。

好き嫌いがハッキリ分かれる作品だと思います。
恐くはないです!
疑問を抱かずついて行けるかがポイントです。
【2006/10/18 23:05】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
見たいなあと思っているのに なかなか見に行けません。
恐いかと思っていたけどそうでもないのですね。
【2006/10/17 08:47】 URL | 香菜 #HuBhO90w[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


 『急いで。ハッピーエンドまで、もう時間がないわ。』  コチラの「レディ・イン・ザ・ウォーター」は、M・ナイト・シャラマン監督が、この秋眠れぬ夜に贈るミステリアスなファンタジー映画で、9/30公開になったんですが、観てきちゃいましたぁ~♪  元々M・ナイト・...

 ⇒ ☆彡映画鑑賞日記☆彡【2008/10/06 20:12】
リべレイション・インザミラー(反転の黙示録)サブリミナル効果という言葉があります。潜在意識に与えられたイメージや言葉は、顕在意識が関わることができないために人が抵抗できない状態になることを言います。人間の自由を奪うこの手法を使った広告や宗教は当然非難....

 ⇒ メッセージジャーナル【2007/02/14 21:34】
「サイン」のM・ナイト・シャラマン脚本「レディ・イン・ザ・ウォーター」です。 アパートの管理人であるクリープランドは、

 ⇒ ○o。1日いっぽん映画三昧。o ○【2007/01/30 15:06】
はじめから賛否両論になることはわかっている。この作品をどう楽しむかがポイントかもしれない。シャラマンの世界を期待するか、普通の映画として観るか…。見る側の視点でいろいろと取れる様な不思議な作品だ。

 ⇒ 八ちゃんの日常空間【2006/11/17 22:33】
 M・ナイト・シャマラン監督がまたやってくれた。  何をやったのかは、映画を見てのお楽しみ、ということで・・・(笑)。 これでは、映画紹介にはならない。 ある人は、彼の作品を「意外」だと絶賛するが、ある人は「肩透かし」だと言う。 意外度が高...

 ⇒ シカゴ発 映画の精神医学【2006/10/28 15:50】
脚本:Mナイト・シャマラン出演: ポール・ジアマッティ、ブライス・ダラス・ハワード、ボブ・バラバン、ジェフリー・ライト評価:65点(公式サイト)これはまたユルい映画だ。いくらお伽話だとはいえ、現代という設定で映画にするのだから、...

 ⇒ デコ親父はいつも減量中【2006/10/22 23:16】
オチなしというオチ。

 ⇒ ねこのひたい~絵日記室【2006/10/18 10:53】
「シックス・センス」を観た時に度肝を抜かれ、若いのに侮れない監督してM.ナイト・

 ⇒ はらやんの映画徒然草【2006/10/15 20:24】
急いで。ハッピーエンドまで、もう時間がないわ製作年:2006年製作国:アメリカ監 督:M・ナイト・シャマラン出演者:ポール・ジアマッティ/ブライス・ダラス・ハワード 時 間:110分[感想]あ~~~~ヤバイ・・・すんごく退屈だった・・・・。途中でもうどうでもよくな

 ⇒ ひるめし。【2006/10/15 09:35】
M.ナイト・シャラマン監督の最新作。 『レディ・イン・ザ・ウォーター』 今回は今までのM.ナイト・シャラマンとは違う という触れ込みでしたが....蓮 正直あんまり変わらないな~。 『シックス・センス』は満点に近いけれど、 その後の作品は★3つか4つ。

 ⇒ この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!【2006/10/12 02:31】
監督 M・ナイト・シャマラン 主演 ポール・ジアマッティ 2006年 アメリカ映画 110分 ファンタジー 採点★★★★ 厄介なことに、人のイメージや評価ってものは第一印象で決まってしまうもので。そのコンマ何秒の世界で決まってしまった第一印象を覆すのは非常に困難で、そ

 ⇒ Subterranean サブタレイニアン【2006/10/10 17:11】
M・ナイト・シャマラン監督作品・・って、ミステリアス。何本か見てるけど、ひらりん的には微妙な線・・・だなぁ。・・・というより、ネットで確認するまで、ナイト・シャラマンだとばっかり思ってた・・・くらいの認知度ですが。

 ⇒ ひらりん的映画ブログ【2006/10/10 03:51】
『LADY IN THE WATER』公開:2006/09/30(10/01)監督:M・ナイト・シャマラン出演:ポール・ジアマッティ、ブライス・ダラス・ハワード☆story☆ごく普通のアパート“コーブ・アパート”の管理人クリーブランド・ヒープは、廊下の掃除や電球の交換をするだけの単調な毎日を.

 ⇒ 映画鑑賞★日記・・・【2006/10/09 23:25】
試写にて『レディ・イン・ザ・ウォーター』LADY IN THE WATER鑑賞。もとはシャマラン監督が子供達を寝かしつける為に毎晩聞かせていた、即興で作ったお伽噺だと知って納得。物語に入り込めなくても、なんだか惹かれるものがあるのはさすがです。まんまとシャマランマジック

 ⇒ 試写会帰りに【2006/10/09 19:38】
MOVX京都にて、「レディ・イン・ザウォーター」を鑑賞。このところ・・・映画を観まくっています何かこの状況から抜け出せない状況になっていますこの映画を観ようと思ったのは、この女の人の顔になんとなく惹かれてお話の舞台は、平凡なアパート《コープ・アパート》、管理

 ⇒ 銅版画制作の日々【2006/10/09 10:21】
公式HP http://wwws.warnerbros.co.jp/ladyinthewater/基本情報 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id324329/私はこの映画から貰ったメッセージは、人には誰にも使命があり、世の中に必要のない人は誰もいないーー。自分の生きる意味をしらないだけで、誰もがす

 ⇒ shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)【2006/10/09 01:02】
----これってシャマラン監督の新作だよね。『サイン』の時と同じで試写がなかったみたいだけど?「うん。ただ、申し込んだら観ることできたみたい。おそらく特集などを組む媒体に対しては回しているんじゃないかな…」----ということは、また秘密主義。ラストのドンデン返し

 ⇒ ラムの大通り【2006/10/08 12:56】
原題:Lady in the Waterちょっぴり怖くて、ちょっぴりセクシーにして、ちょっぴりハートウォームな、不思議な物語のファンタジー、・・あの『サイドウェイ』 と『ヴィレッジ』 を思い出す・・ クリーブランド(ポール・ジアマッティー)はアパートの管理人、元医師だが留

 ⇒ 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2006/10/08 12:16】
右手だけ鍛えて何するんですか?あぁ、ナニですか・・・

 ⇒ ネタバレ映画館【2006/10/07 22:45】
 水の精、ストーリーを救え。

 ⇒ 悠雅的生活【2006/10/05 00:36】
集中して見入った先には,素敵な奇跡が待ち受ける!

 ⇒ Akira's VOICE【2006/10/04 16:52】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 映画館で観ましょ♪, All rights reserved.




