





ユナイテッド・シネマ札幌にて貯まったポイントでタダ観してきました!

アンノウン1
ジム・カヴィーゼル (エンジェル・アイズ/パッション)

アンノウン2
バリー・ペッパー (ワンス・アンド・フォーエバー/父親たちの星条旗)

アンノウン3
グレッグ・キニア (ユー・ガット・メール/ワンス・アンド・フォーエバー)

アンノウン4
ジョー・パントリアーノ (グーニーズ/マトリックス)

アンノウン5
ジェレミー・シスト (...この人はよく知らない)

名前を聞いただけでは顔が思い浮かばないかもしれない
渋~い役者さんが出ているトコロがなかなか良いです。

密室。
油や埃の臭いのする倉庫のような工場のような場所でのお話ですが、
「だから警察は無能なんだ」とキョンキョンに言われてしまいそうな
頼りない捜査の場面のおかげで観ている私たちは度々外に出て
よい空気を吸うコトができます!



『ソウ』に似てるっていう感想が多いけど、
私は『ソウ』を観てないので素直に楽しめた。
短い時間で終わるトコロも楽しめる理由のひとつだね。








りらさんへ
何度お邪魔していただいてもOKですよ~ん。

「ソウ」
最初から最後まで血の匂いがしそうで、
(ーー゛) もし見るとしても...
DVDで、止めて休んでちょっと見て、なかなか進まないかも。。。(笑)
それでも、なんたって、【3】まで出来るほどですから、
ファンも多いのでしょうね。

は~い!
リンク大歓迎でございます。
よろしくお願いいたします。
こちらも<ご近所さん部門>に許可も得ずに
勝手にリンクさせていただきました♪
【2006/11/30 22:37】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
またまたお邪魔します♪

ソウ は面白いというか。。。ん~、なんと言ってよいやら?(笑)
目を背けるようなシーンがあるので、オススメするのもはばかられますし(-_-;) でも、もしスプラッタ系が大丈夫でしたら、一度観てみるのもいいかもしれませんね。 

そうそう、やっぱりいとっちさんもご近所さんなのですね♪
リンクさせていただいてもいいでしょうか?これからもおつき合いいただけると嬉しいです(^^)
【2006/11/28 23:22】 URL | りら #-[ 編集]
bettyさんへ
リンクしていただいてありがとうございます。

映画好きなご近所さんが増えて嬉しいです!

『ソウ』のようにヌメッと生々しいのはちょい苦手。
でもこれは大丈夫です!

【2006/11/28 17:14】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
りらさんへ

「ソウ」 って面白いんですか?
これよりはかなり生々しいんですよね?
【3】まで出来るくらいだから面白いんでしょうね。

>渋い役者さんをそろえてるのも良かったです♪
そうそう。
誰が主人公か良く分からない感じで最後まで楽しめましたね。
【2006/11/28 17:11】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
ご近所さんに入れてくださってありがとうございます。
私のほうもお気に入りに入れさせていただきました。

>私は『ソウ』を観てないので素直に楽しめた。
短い時間で終わるトコロも楽しめる理由のひとつだね。 <
という言葉を聞いたらぜひ観なければ!との思いにかられてしまいました。
【2006/11/27 23:30】 URL | betty #B57i6vH.[ 編集]
こんばんは、いとっちさん♪

最初のシチュエーションは ソウ に似てますけど、その後の展開は全然違いましたよ~。 全員が ここはどこ? 私は誰? 状態ですもの(笑) 気絶しそうなシーンもないですし(^_^;)

渋い役者さんをそろえてるのも良かったです♪
【2006/11/27 19:31】 URL | りら #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


原題:Unknown まるで「ソウ」かと見間違うようなオープンング、徐々に、同じ雰囲気を漂わせているのは最初なだけだと分かる・・5人の疑心暗鬼が渦巻く密室スリラー・・ 古びた薬品倉庫の中に5人の男たち、ジーンズジャケットを着た男(ジム・カヴィーゼル)?...

 ⇒ 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2008/05/21 01:37】
隔離された所に記憶を無くした男が5人。「unknown」をレンタル。記憶を取り戻していく感じが、なかなかおもろかったですー。始まりは「SAW」っぽさもありつつ、現実味は「SAW」よりあり。あ。でもあんなガスはないかー?「プリブレ」のアブ(ルッチ)ちゃんも出て...

 ⇒ 花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」【2007/08/16 10:57】
監督 サイモン・ブランド 主演 ジェームズ・カヴィーゼル 2006年 アメリカ映画 85分 サスペンス 採点★★★ とても他人様にお勧めできるもんじゃない性格の持ち主であるわたくし。それでも精一杯生きております。で、この性格。まぁ、生まれ育った環境やら経験やらで形成さ

 ⇒ Subterranean サブタレイニアン【2007/07/10 00:26】
プリズン・ブレイクではマフィアのアブルッチ役でおなじみのピーター・ストーメアが出演した映画「unknown アンノウン」が7/4に発売されるようです。 これもナチョ・リブレと同じく、公開時期にご紹介ができなかった作品なので申し訳ないのですが、 unknown/アンノウンポ

 ⇒ 猫とプリズンブレイク【2007/04/17 18:52】
UNKOWN アンノウン上映時間 1時間25分監督 サイモン・ブランド出演 ジェームズ・カヴィーゼル グレッグ・キニア ブリジット・モイナハン ジョー・パントリアーノ バリー・ペッパー評価 5点(10点満点)会場 シネクイント簡単(テキトー)あらすじ...

 ⇒ メルブロ【2007/01/13 11:55】
 この言葉聞くとちょっと悲しくなりません?「unknown」。映画とは関係ないですけど、知り合った人から苦労してメルアドを教えてもらい、次回会う約束をしようとメールを出すと・・・、「User Unknown」なんて、エラーメッセージが帰ってくるの。まさしく、「悲しいときぃ

 ⇒ よしなしごと【2007/01/06 22:14】
≪ストーリー≫目覚めると、廃棄工場の中だった。最初に意識の戻った破れたセーターを着た男をはじめ、そこにいたのは5人。ボスと思しき相手からの電話と、内部の状況から、自分たちは人質と誘拐犯だと判明。誘拐されたのは2人。逃亡を試みたときに、ボンベの薬品が漏れ出し

 ⇒ ナマケモノの穴【2007/01/03 10:47】
今日は某インターネットポータルサイトで当選した 『unknown/アンノウン』の試写会に行ってきた。

 ⇒ しましまシネマライフ!【2006/12/16 19:29】
どこか判らない謎の密室に記憶を失った5人の人物、そこで何が起こっているのか、誰に

 ⇒ Wilderlandwandar【2006/11/28 20:30】
映画の紹介記事だけだと「ソウ3」よりこっちのほうが面白そうな感じがしたんですよね。何故「ソウ3」を引き合いにだすかと言いますと、この作品もソリッド・シチュエーションが醍醐味になってる作品だからです。出演はその他に、グレッグ・キニア、ブリジット・モイナ....

 ⇒ カノンな日々【2006/11/27 22:45】
「unknown/アンノウン」UNKNOWN/製作:2006年、アメリカ 85分

 ⇒ 映画通の部屋【2006/11/27 20:23】
【unknown アンノウン】 ★★★★ 2006/11/25 ストーリー 閉ざされた廃棄工場の中で、意識を取り戻した5人の男たち。毒性のガ

 ⇒ りらの感想日記♪【2006/11/27 19:12】
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ ここはどこ?俺は誰? 

 ⇒ カリスマ映画論【2006/11/27 14:21】
予告編とかチラシなどで、主演のひとりはクリスチャンベールだと勝手に思ってた {/kaminari/}  ま、誰でもいいんだけどね、、、☆『ソウ』風に言ってみるなら、、、目覚めたら記憶がない。周りには見知らぬ男たち。ここはどこ?俺は誰だ? その時、電話が鳴った。。。。

 ⇒ 我想一個人映画美的女人blog【2006/11/27 01:24】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 映画館で観ましょ♪, All rights reserved.




