





星条旗-1

戦争

戦う・争うのは国。
その場にいる人たちはそんな言葉では済まされない。
殺し合い...殺さなければ殺される...人を殺しにいくのです。
それを思い知らされる残酷で目を背けたくなるシーンが多く映し出されます。

星条旗-2

旗を掲げるその行為から【英雄】として迎えられる3人の姿。
英雄=広告塔
受け入れる者、淡々とこなす者、苦悩する者。
どれもそうだろうと思わせる姿でした。

限りなく現実に近い映像。
写真を見て驚かされました。
エンドロールをこれほど真剣に観たことはないかも...



星条旗-3

どこかで見た顔と思ったら...
『リトル・ダンサー』の主人公ビリー・エリオット役だったジェイミー・ベルくん。







anyさんへ。

エンドロールの写真で見る本物が、
映画のそれぞれに似ていて驚きましたね。

レス遅すぎですが、今年もよろしく!

【2007/01/11 17:38】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
いとっちさん、こんにちは!
エンドロール...私も真剣に見入ってしまいました。
写真を見て、この作品がとても忠実に作られていたことに驚きました。
日本の視点で描かれた第二弾の公開が楽しみです☆

TBさせてくださいね?
【2006/12/07 14:12】 URL | any #PTRa1D3I[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


戦争を終わらせた一枚の写真。その真実。 【関連記事】 「硫黄島からの手紙」

 ⇒ Addict allcinema 映画レビュー【2009/08/06 13:03】
 『アメリカから見た硫黄島 戦争を終わらせた一枚の写真。その真実。』  コチラの「父親たちの星条旗」は、硫黄島の戦いをアメリカ側の視点で描いたクリント・イーストウッド監督作品なんですが、10/28公開になったので、観てきちゃいましたぁ~♪  確か教科書にも?...

 ⇒ ☆彡映画鑑賞日記☆彡【2008/06/26 19:44】
2006年 アメリカ 監督:クリント・イースドウッド 主演:ライアン・フィリップ ? ■ストーリー 硫黄島2部作 硫黄島の闘いをアメリカ側から描いた作品。 擂鉢島に星条旗を建てた若者4人。 彼らは一躍国民的英雄になるがその裏には...

 ⇒ 映画DVDがそこにある。【2007/11/23 14:23】
クリント・イーストウッド監督が第2次世界大戦時の最も悲劇的な戦いと言われる 硫黄島での戦いをアメリカ側の視点から描いた作品。 硫黄島の擂鉢山に星条旗を掲げる6名の兵士を写した 写真に登場するジョン・ブラッドリーを父に持つ ジェイムズ・ブラッドリーの著わした「硫

 ⇒ 噂の情報屋【2007/03/13 21:13】
イーストウッド監督の硫黄島二部作の第一作です。 「必要が”英雄”を作るのだ」とい

 ⇒ はらやんの映画徒然草【2007/01/08 14:49】
 今年90本目(映画館のみカウント)は父親たちの星条旗を見てきました。

 ⇒ よしなしごと【2006/12/22 22:44】
今日は『父親たちの星条旗』を観てきた。 《私のお気に入り度:★★☆☆☆》 硫黄島2部作のアメリカから

 ⇒ しましまシネマライフ!【2006/12/16 19:27】
■監 督   ・・・ クリント・イーストウッド ■CAST   ・・・ ライアン・フィリップ/アダム・ビーチ/ジェシー・ブラッドフォード/   〃        バリー・ペッパー/ジェイミー・ベル/ポール・ウォ

 ⇒ +++ Candy Cinema +++【2006/12/07 14:20】
【父親たちの星条旗】 ★★★☆  2006/10/25 試写会 ストーリー 太平洋戦争末期、硫黄島に上陸したアメリカ軍は日本軍の予想以上の抵

 ⇒ りらの感想日記♪【2006/12/06 22:52】
監督 ・ 製作 : クリント・イーストウッド  / 製作 : スティーヴン・スピルバーグ

 ⇒ MoonDreamWorks★Fc2【2006/12/06 21:06】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 映画館で観ましょ♪, All rights reserved.




