





ベートーヴェン2

天才ゆえの孤独・苦悩・狂気。
53歳のベートーヴェンを23歳の写譜師アンナの目を通して描かれています。
尊敬しながらも、母のように、厳しくまっすぐ、そして優しい目で包み込む感じで...

ベートーヴェン1

“第九”が初めて世に出た日。
鮮やかな色彩も、聞きなれた第九も、感動モノです!









bettyさんへ。

そうだ!
あの時のふたりを色っぽく感じるのは
・・・呼吸合わせて・・・
なんですね。 納得!
【2007/02/09 16:48】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
いとっちさん
こんばんわ~
この映画、かなり好きですよ~。
2人が呼吸合わせて指揮するシーン、素敵でしたネエ~、ダイアン・クルーがーの胸元に汗が光り、必死に指揮する二人は、ちょこっと官能的でだなあと思いました。
ベートーベンが苦悩するだけじゃなくて
すごくお茶目な(変わってるけど^^;)ところもあって面白かったです。
【2007/02/08 21:17】 URL | betty #B57i6vH.[ 編集]
りらさんへ。

第九、ホント鳥肌もんでした!
見つめあっての指揮の場面は
何だかちょっと色っぽい感じでしたしね。

【2007/02/08 16:36】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
こんにちは、いとっちさん♪

感動でしたね~。
第九が素敵でしたね~。
ベートーヴェンって、人間関係には恵まれてなかったようですけど、やっぱり才能は凄かったんだな、って納得です。
【2007/01/27 13:46】 URL | りら #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


あらすじ“第九”の初演を4日後に控えた1824年のウィーン。楽譜が完成しない中、ベートーヴェンのもとに写譜師としてアンナが派遣されてくる。ベートーヴェンはアンナを冷たくあしらうが彼女の才能を知り、仕事を任せることに・・・。感想詩人ランボーを描いた『太陽...

 ⇒ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ【2008/06/30 08:47】
 『“第九”誕生の裏に、 耳の聴こえないベートーヴェンを 支えた女性がいた。』  コチラの「敬愛なるベートーヴェン」は、年末になると必ず1度は耳にする「第九」、その誕生と彼の晩年を支えた1人の女性にスポットを当てたヒストリカル音楽ムービーです。  主演は...

 ⇒ ☆彡映画鑑賞日記☆彡【2008/06/03 21:39】
今日は『敬愛なるベートーヴェン』を観てきた。 《私のお気に入り度:★★★☆☆》 クリスマスイブだから

 ⇒ しましまシネマライフ!【2007/03/04 10:49】
交響曲第9番の初演を、四日後に控えたベートーヴェン。しかしながら、未だに終楽章の合唱パートが完成していなかった。そこで音楽学校の優秀な生徒を写譜師として雇おうとしたのだが、そこに現れたのは作曲家を志す女性アンナ・ホルツ。最初は彼女を拒絶するベートーヴェン

 ⇒ 【徒然なるままに・・・】【2007/02/09 22:12】
シャンテシネでの先行上映を一足先に見て参りました。原題は「Copying Beethoven」公式サイトはこちら今年はモーツァルト&マリー・アントワネット生誕250周年なのですが、何故かベートーヴェン。音楽&クラシックファンには見逃せません。この作品は交響曲第9番(ニ短調作

 ⇒ シャーロットの涙【2007/02/09 15:28】
(札幌シネマフロンティアにて鑑賞) あ~面白かった!♪ 昔、小学校の音楽室の壁にかかっていたベートーヴェンの肖像画はいかめしく、眉は気難しげで口元は頑固そうだった。 いっしょに並んでいたモーツアルトやハイドンの普通に優しそうな顔にくらべたら、ベートーヴェン

 ⇒ シネマでキッチュ【2007/02/08 21:19】
「のだめカンタービレ」の影響でプチクラシックブームが起きているというこの時期に公開されるのは意図したわけじゃないでしょうけど、なかなかのタイムリー。ベートーヴェンの晩年の物語を架空の女性コピィスト(写譜師)・アンナの視点を軸に描いていくヒューマン音楽ドラマ

 ⇒ カノンな日々【2007/01/29 23:45】
良い雰囲気の予告編を見て、やっぱりクラシック好きなら見とかなきゃいけないかな、と

 ⇒ Wilderlandwandar【2007/01/28 03:23】
【敬愛なるベートーヴェン】 ★★★★ 2007/1/1 ストーリー 1824年のウィーン。“第九”の初演を4日後に控え、未だ合唱パートが完成

 ⇒ りらの感想日記♪【2007/01/27 13:43】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 映画館で観ましょ♪, All rights reserved.




