





いつ、どんなに、ズルズル泣いてもいいように
気持ちもタオルハンカチも準備して行ったのに、
...泣ける映画ではありませんでした!


幸せのちから


逆に考えると、泣かせるぞ! の映画ではないというコト。
どん底から這い上がるって案外そういうことかもしれません。
まして目標を持ってそこに向かうための努力をしている時ですから、
辛くても前に進む!のだと思います。
だって実話で、最後にすれ違う、実際に成功している本当の彼が居るのですから。


子供と暮らす事を強く望む父親。
あっさり子供をあきらめる母親。
お金が無くても、どんな人でも、寝泊りできちゃう教会。
・・・こんなトコロに疑問と興味を持ちながら観てきた映画です。



Special Thanks ★ みやっち







千幻薫さんへ。

面白かったと言うか...
期待いっぱいだった分、
ちょっとガッカリ。。。
事実ですから、ご本人も最後に出てるし、
無理に泣かせない!こんな風な映画になるのでしょうね。
【2007/02/09 16:34】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
香菜さんへ。
公開前ギリギリの試写会だったためか
かなり空席がありました。
また当たったからもう一度見よう!という映画ではないようです。
【2007/02/08 20:21】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
cahoさんへ。
かなり「泣けるんだろう」との思い込みで出かけて行ったために
ちょっと違うぞ!という気分で帰ってきました。
それでも実話ですからね。
淡々と進むほうが真実の重みがあるのかもしれませんね。

【2007/02/08 18:13】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
面白かったですね♪
泣ける映画ではないけれど。
女性なら奥さんに同情する部分も少なからずあると思いますし
非常に微妙な映画でした。
【2007/02/02 22:49】 URL | 千幻薫 #GCA3nAmE[ 編集]
見てきましたよ。
やっぱ、結果がわかっている映画はダメ。
少し寝ちゃった…。
【2007/01/31 22:15】 URL | 香菜 #HuBhO90w[ 編集]
いとっちさんこんばんは☆
幸せのちから ご覧になったのですね。
私は2/1に見に行く予定です♪

評価は普通なのですね・・。ものすごく泣ける映画だと想像していました・・さて私はどんな評価になるかしらん。見たらまた伺いますね♪v-238
【2007/01/29 17:53】 URL | caho #PaK5/ZHM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


ホームレスから億万長者となり、アメリカンドリームを実現させた実在の人物、クリス・ガードナーの半生を基に描いた感動作。監督はガブリエレ・ムッチーノ、主演はウィル・スミス。実の息子のジェイデン・スミスとの親子共演でも話題になった作品。その他のキャストは、タ...

 ⇒ Yuhiの読書日記+α【2009/03/13 23:55】
『幸せのちから』を観ましたホームレスになりながらも愛する息子を唯一の心の支えに、ついには最後のチャンスを掴んで億万長者となった父子の実話を映画化した感動の物語です>>『幸せのちから』関連原題:THEPURSUITOFHAPPYNESSジャンル:ドラマ上映時間:117分製作国:20...

 ⇒ おきらく楽天 映画生活【2008/06/26 19:23】
 『この手は、離さない── 全財産21ドルから立ち上がった 父子の、実話に基づいた感動作。』  コチラの「幸せのちから」は、1/27公開になったウィル・スミス親子共演の実話をモトにしたハート・ウォーミングなサクセス・ストーリー映画なのですが、早速観てきちゃい...

 ⇒ ☆彡映画鑑賞日記☆彡【2008/03/29 19:44】
監督:ガブリエレ・ムッチーノ出演:ウィル・スミス、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、タンディ・ニュートン、ブライアン・ホウ、ジェームズ・カレン評価:80点公式サイト(ネタバレあります)頑張っても頑張ってもうまくいかないときもある....

 ⇒ デコ親父はいつも減量中【2007/04/01 02:36】
この手は、離さない ■監督 ガブリエレ・ムッチーノ■脚本 スティーブン・コンラッド■キャスト ウィル・スミス、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、タンディ・ニュートン、ブライアン・ハウ   □オフィシャルサイト  『幸せのちから』 1981年

 ⇒ 京の昼寝~♪【2007/02/23 17:23】
ウィル・スミス主演の映画『幸せのちから』の試写会に行った。

 ⇒ いもロックフェスティバル【2007/02/22 23:39】
 ウィル・スミス親子共演の幸せのちからを見てきました。

 ⇒ よしなしごと【2007/02/22 23:29】
全財産21ドルから立ち上がった父子の、実話に基づいた感動作。この手は、離さない──

 ⇒ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!【2007/02/18 22:02】
全財産21ドルから立ち上がった父子の、実話に基づいた感動作。この手は、離さない──

 ⇒ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!【2007/02/18 22:01】
実話をベースにした、ひとりの男性のサクセスストーリーです。

 ⇒ 水曜日のシネマ日記【2007/02/12 19:21】
★★★  妻に愛想をつかされた黒人男性が、幼い息子と二人で貧困を乗り越えてたくましく生きてゆく姿を描いたお話である。そして実在の証券王クリス・ガートナーのサクセス・ストーリーでもあるのだ。 主演のウィル・スミスがアカデミー主演男優賞にノミネートされている

 ⇒ ケントのたそがれ劇場【2007/02/12 10:40】
期待値: 71%  ホームレスから億万長者となったクリス・ガードナーの実話。 ウィル・スミス主演作品

 ⇒ 週末映画!【2007/02/11 00:46】
『幸せのちから』鑑賞レビュー!ウィル・スミス主演最新作!実話に基づいた感動作!全財産21ドルから始まった父と子の物語この手は、離さない....。早くも本年度アカデミー賞最有力の呼び声!★review★本作は、実話に基づく"アメリカン・ドリーム"のストーリーで

 ⇒ ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!【2007/02/09 21:48】
今週の平日二本立て鑑賞の2本目。1本目は「愛の流刑地」。

 ⇒ ひらりん的映画ブログ【2007/02/08 23:29】
かな~り楽しみにしていた映画 「幸せのちから」 実話に基づいた映画で 全財産21ドルから億万長者へ... チラシにも書いてあるので ストーリーはわかって観ても問題ないかな令 千幻はチラシを読んで観てみたいと思ったので。 断っておきますが、泣ける映画で

 ⇒ この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!【2007/02/02 22:46】
今年初めての 試写会に行ってきましたっ

 ⇒ 2007 映画観てきました♪【2007/01/27 02:03】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 映画館で観ましょ♪, All rights reserved.




