





良かった。

観たいとは思ったけど、それ程期待していなかった、
だけど良かった!

いつもは必ず一番後ろの席で観るのだけれど、
これは何故かいつもよりずいぶんと前に座った…これも良かった理由かな。

ドリームガール


懐かしい音楽、お久しぶりのダニー・グローバー

線が細いしと思ったビヨンセだったけど、ある時から凄くダイアナロスに見えた。

ビヨンセ  ジェイミー・フォックス  エディー・マーフィ
そしてジェニファー・ハドソン・・・もちろん、みんな、歌は上手い!
だけど私が一番好きだったのはC.C.ホワイトを演じたキース・ロビンソン


助演女優賞で話題のジェニファー・ハドソン
ストーリーの全ての中心…これで助演なのかな。
確かにビヨンセはキレイだけれど迫力は遥かにジェニファー・ハドソンの方が上です↑

エンドロール、名前が最初に出てきたのはジェイミー・フォックスでした。

そう、誰が主役だったのか、解らないくらいにみんなが頑張っている映画です!



どちらかと言うとDVD派。
音より映像好きですが、これはサントラ欲しくなります...って言うか買います!







シャーロットさんへ。
はい!CCファンです。(笑)
あの中にいて、顔にも声にも癒される感じがめちゃ良いです!

サントラも良いけど...
聞けば聞くほどやっぱりスクリーンで
もう1回観たくなっちゃいます。
【2007/02/27 23:54】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
香菜さんへ。
映画を観ちゃうと
ジェニファー・ハドソンがオスカーは納得ですね。
でも、授賞式のドレス...
スタイルとキレイさでは
菊池凛子さんの方が勝ってましたねっ。


【2007/02/27 23:51】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
sakurai さんへ。
コメント&TBありがとうございます。

そうですね。
やっぱりこの映画は「映画館で観ましょ♪」ですね。
【2007/02/27 23:45】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/27 19:50】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/27 13:07】 | #[ 編集]
こんばんは。
CCよかったですよね!!
あーうれしい。あまり彼の事を褒めるブロガーが少なくってー。
サントラも聞いてるとどうも男性ボーカルの歌が好き事がわかったのでした。
あ、それとジェニファー、おめでとう!ですね。
【2007/02/27 01:00】 URL | シャーロット #gM6YF5sA[ 編集]
きょう、見てきましたよ。
舞台を見たくなりました。
ジェニファー・ハドソンは主演女優ですよねえ。
凛子に助演をゆずってほしかったわ。
【2007/02/26 23:17】 URL | 香菜 #HuBhO90w[ 編集]
TBありがとうございました。
本当によかったですね。
この後、TVで「シカゴ」を見ましたが、映画館で見たときと全然印象が違ってて、やっぱでかいスクリーンで見なきゃだめっす。
【2007/02/26 21:56】 URL | sakurai #8zie0QSw[ 編集]
カツミアオイさんへ。
コメント&TB、ありがとうございます。

映画でのビヨンセの「ONE NIGHT ONLY」が耳に残って...
サントラで聞いてもやっぱり良かった!
しばらくはハマりそうです。(笑)
【2007/02/26 01:22】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
にゃんこさんへ。
コメント&TB、ありがとうございます。

買いました! Amazonで!
にゃんこさんも買っちゃいました?

で、サントラ聞いたらまた映画が観たくなりました!

【2007/02/26 01:16】 URL | ・・・いとっち #XmLtyJ.A[ 編集]
 こんにちは、TBありがとうございます。
 サントラ本当欲しいです。もう一回聴いただけで覚えてしまった曲がたくさん! それって、本当に音楽のレベルが高いってことですよね。
【2007/02/23 17:37】 URL | カツミアオイ #fkO8lLoA[ 編集]
こんにちは
TBありがとうございます。
ほんっと、このサントラ 欲しくなりますよね~^^
(たぶん数日後には・・・猫も買っていそうですもの、、、)
【2007/02/22 16:20】 URL | にゃんこ #2sQQXnjA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


ドリームガールズは先月にWOWOWでし先週の木曜に鑑賞したけど スター目指すグループの人間模様に歌が合わさって良い感じだったね キャストもアカデミー受賞してるし設定が少し時代が古いのが良く感じたし スウィーニードットは復讐だから反対とは言わないが歌で...

 ⇒ 別館ヒガシ日記【2008/04/06 20:47】
 『夢は永遠に生き続ける』  コチラの「ドリームガールズ」は、2/17公開になったダイアナ・ロスとシュプリームスの実話を元にした大ヒットミュージカルの映画化で、既にご覧になられた方も多いようですが、観て来ちゃいましたぁ~♪  アカデミー賞最多ノミネート(6?...

 ⇒ ☆彡映画鑑賞日記☆彡【2008/03/16 18:27】
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション ¥2,925 Amazon.co.jp (DVDレンタル@2007/11/09) 原題 DREAMGIRLS 製作年度?2006年 製作国 アメリカ 上映時間?130分 監督 ビル・コンドン 出演 ジェイミー・フォックス(カーティス・テイ?...

 ⇒ ミーガと映画と… -Have a good movie-【2007/11/13 17:12】
あらすじエフィー(ジェニファー・ハドソン)ディーナ(ビヨンセ・ノウルズ)ローレル(アニカ・ノニ・ローズ)の3人組はコーラスグループ“ドリーメッツ”を結成し成功を夢見てニューヨークへ旅立った。やり手マネージャーのカーティス(ジェイミー・フォックス)に見出...

 ⇒ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ【2007/09/28 20:12】
 アカデミー賞最有力候補と評価されながらも、作品賞・監督賞では候補にも挙らなかった作品ですが、今回ようやく観ることができとても驚いています。

 ⇒ シネクリシェ【2007/03/19 05:14】
魑魅魍魎うごめくショービジネス界。この映画の中では、誰もが自分の欲望に忠実に生きてました。家に52型のテレビがあって、大音量で見ても苦情のでることのない大邸宅に住んでるとかじゃなければ、絶対に映画館で見たほうがいいです。極上のエンターテイメント作品。映..

 ⇒ 読書とジャンプ【2007/03/15 23:57】
『ドリームガールズ』鑑賞レビュー!夢は永遠に生き続ける…3人の女性ボーカルグループ夢を掴むまでのサクセスストーリーブロードウェイの大ヒット・ミュージカルを歌手のビヨンセ「Ray レイ」のジェイミー・フォックス主演で映画化女性コーラスグループの波乱の道のりを描

 ⇒ ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!【2007/03/15 21:47】
夢歌う 少女の明日は おおきな木  やっぱり買ってしまった、映画「ドリームガールズ」のサントラを。で、いつもの如くヘッドフォンでこそこそ聴くのでなく、スピーカー通して大音量で聴いてたものだから、「もう少しボリューム下げて」なんて言われちゃった。あはは。

 ⇒ 空想俳人日記【2007/03/13 21:02】
 DREAMGIRLS  1981年12月20日、NYのブロードウェイにあるインペリアル・シアターでオープニングを迎え、毎夜、スタンディング・オーベンションによる喝采を浴びた、マイケル・ベネット演出による伝説のミュージカル「ドリームガールズ」今回スクリーンに登場ブロー

 ⇒ 銅版画制作の日々【2007/03/06 21:10】
アカデミー賞6部門8ノミネート&ビヨンセ、エディ・マーフィ、ジェイミー・フォックスの豪華キャスト――ってだけで、期待はどんどん高まって、早く観た~~い!!病に(笑)って事で、早速観てきました~♪本作は、60年から70年代人気だった女性ヴォーカル・グループ、...

 ⇒ honu☆のつぶやき ~映画に恋して~【2007/03/06 06:30】
魂を 抜けと言うのか ソウルから  まずは一言言っておきましょう。正直、期待はしてなかったのに、いたく感動してしまいました。ストーリーはいたくシンプルです。でも、もしアメリカ映画の真髄がエンターテイメントだとすれば、これこそ真のエンターテイメントではない

 ⇒ 空想俳人日記【2007/03/03 16:20】
☆「ドリームガールズ」監督:ビル・コンドン 出演:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、エディ・マーフィ、ジェニファー・ハドソン、アニカ・ノニ・ローズ、ダニー・グローヴァー、キース・ロビンソン、シャロン・リール、ヒントン・バトル、ジョン・リスゴー、

 ⇒ りんたろうの☆きときと日記☆【2007/03/03 16:05】
2007年13本目の劇場鑑賞です。「ゴッド・アンド・モンスター」「愛についてのキンゼイ・レポート」のビル・コンドン監督作品。モータウンによってブラック・ミュージックが白人文化へと広く浸透していった60年代から70年代のアメリカ音楽シーンを背景に、女性ボーカル・グ..

 ⇒ しょうちゃんの映画ブログ【2007/03/03 11:30】
やっぱり僕、ミュージカル映画好きだわ^^監督・脚本  ビル・コンドン出演  ジェイミー・フォックス  ビヨンセ・ノウルズ  エディ・マーフィー     ダニー・グローバー  ジェニファー・ハドゾン 他ミュージカル原作もの。監督さんは、「シカゴ」の脚本もや

 ⇒ PLANET OF THE BLUE【2007/03/02 22:45】
「ドリーム・ガールズ」を観てきました~♪1960年代のアメリカ、デトロイトにスターとして成功することを夢見る少女、エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ローレル、ディーナ(ビヨンセ)の3人はショービジネスで成功することを夢見ていた・・・人気Blogランキング 

 ⇒ 観たよ~ん~【2007/02/28 22:00】
あげちゃってください!ジェニファー・ハドソンに!アカデミー助演女優賞を!!!ものすっごい良かったです♪これほどまでに素晴らしいとは・・・。歌のシーンごとに鳥肌ものでした☆これは、かの有名な「シュープリームス」を題材にしたミュージカルですよね。ビヨンセ・ノウ

 ⇒ UkiUkiれいんぼーデイ【2007/02/28 15:57】
アカデミー賞でいくつもノミネートされ、助演女優賞・音響賞の2冠となったので、さっそく観てみました。ドリームガールズ★★★☆☆ミュージカル嫌いにとってはこれでも高評価です。トニー賞で6部門を受賞したブロードウェイミュージカルの映画化。女性3人のコーラスグル

 ⇒ O塚政晴と愉快な仲間達【2007/02/28 08:08】
 「ドリームガールズ」公式サイトトニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した極上のエンターテインメント作。コーラスガールの女性3人組が歩んだ成功と挫折の物語を、数々の名曲に載せて描き出す。エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ディー

 ⇒ きららのきらきら生活【2007/02/27 20:33】
2007/02/17の劇場公開初日のナイトショウ(0:30~)で鑑賞。ブロードウェイミュージカルの映画化。ひらりん、結構ミュージカル好きなので期待大。オスカーも6部門に8ノミネートされてるしーーー。

 ⇒ ひらりん的映画ブログ【2007/02/27 13:55】
        花粉飛び散る中、ブラックミュージック好きな

 ⇒ LIFE ‘O’ THE PARTY【2007/02/27 13:31】
賞狙いで出演したビヨンセの思惑が外れ、アメリカンアイドル出身の新人が評価されている話題の『ドリームガールズ』を観てきました。★★★★★全身で感じるソウルフルなミュージカル映画。思わずリズムに合わせて体が動いてしまいそうになる瞬間の連続。全ての登場人物が力

 ⇒ そーれりぽーと【2007/02/27 01:39】
マイケルベネット演出による伝説のミュージカル「ドリームガールズ」の映画化作品

 ⇒ シャーロットの涙【2007/02/27 01:01】
「ドリームガールズ」 2007年 米★★★★1962年シカゴに住むエフィ、ディーナ、ローレルの3人は、ボーカルユニット「ドリーム・メッツ」を結成。デトロイトで大物シンガー、ジミー・アーリー(マーフィ)の、バック・コーラスの女性が止める...

 ⇒ とんとん亭【2007/02/26 23:39】
いいいい、いいぞお♪

 ⇒ 迷宮映画館【2007/02/26 21:55】
25年前のブロードウェイのミュージカル 「ドリームガールズ」の映画版。 『シカゴ』で脚本を担当したビル・コンドンがこの映画では脚本・監督。エフィー(ジェニファー・ハドソン)、 ディーナ(ビヨンセ・ノウルズ)、 ローレル(アニカ・ノニ・ローズ)の “ドリーメ

 ⇒ 花ごよみ【2007/02/26 19:09】
(原題:DREAMGIRLS)----この映画、前評判がとても高かったのにアカデミー作品賞から漏れてしまったね。「うん。そのせいかフォーンと一緒に行ったシネコンでもあまり人が入っていなかったね。とてもよくできた映画だったのに惜しいよね」---えいなんか、何度も泣いていたも

 ⇒ ラムの大通り【2007/02/26 10:34】
ステージを観に行ったんじゃない。映画を観に行ったのだからストーリーも重要なのだろうけどっっ!この映画に限っては 「ザ・ドリームズ」のデビューから解散までのステージを たっぷり見せて、聴かせてもらいました。って感じで充分満足です。

 ⇒ 2007 映画観てきました♪【2007/02/25 21:35】
夢は永遠に生き続ける  ■監督・脚本 ビル・コンドン■キャスト ビヨンセ・ノウルズ、ジェイミー・フォックス、エディー・マーフィ、ジェニファー・ハドソン、アニカ・ノニ・ローズ、ダニー・グローバー、ジョン・リスゴー □オフィシャルサイト  『ドリーム

 ⇒ 京の昼寝~♪【2007/02/24 19:50】
【ドリームガールズ】   ★★★★ 2007/02/06 試写会(3) ストーリー 1962年、アメリカの自動車産業の中心地、デトロイト。エ

 ⇒ りらの感想日記♪【2007/02/24 17:42】
夢は永遠に生き続ける

 ⇒ ひるめし。【2007/02/24 14:48】
原題:Dreamgirls「プライメッツ」から「ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス」、彼女達の足跡が、メリーゴーラウンドのようにハイテンションでソウルフルに解散まで持続する・・ エフィー・ホワイト(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ・ジョーンズ(ビヨンセ・ノウ

 ⇒ 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2007/02/24 13:01】
トニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した「ドリームガールズ」(DreamGirls)を観ました。60年代に人気だったヴォーカルグループ、スプリームス(シュープリームス)が基になってい

 ⇒ 映画大好き!/Favorite Movies おすすめ映画・DVD【2007/02/24 09:44】
三人組の女性ボーカル・グループ「ドリーメッツ」。彼女達はデトロイドの新人オーディションに最後の望みを賭けていた。しかし彼女達は惜しくも大賞を逃してしまう。歌の道を諦めかけた時、音楽業界に進出しようと目論むカーティスの紹介で、人気黒人スターアーリーのバッ.

 ⇒ 5125年映画の旅【2007/02/24 07:50】
才能もあり情熱もあるでもそれだけでは──夢はつかめない輝くために失う何かがあるしかし夢だけは──永遠に生き続ける

 ⇒ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!【2007/02/23 23:45】
ドリームガールズ (出演 ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ)原題: Dreamgirls (2006)2007年2月17日 全国初公開公式サイト: http://www.dreamgirls-movie.jp/top.htmlユナイテッド・シネマとしまえん スクリーン8 I-242007年2月18日21時15分の回ゴウ先生総

 ⇒ 映画と本と音楽にあふれた英語塾【2007/02/23 13:32】
それぞれの夢。それぞれの挫折。それぞれの愛。

 ⇒ 悠雅的生活【2007/02/23 09:58】
「ドリームガールズ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、エディ・マーフィ、ダニー・グローヴァー、ジェニファー・ハドソン、アニカ・ノニ・ローズ、他 *監督・脚本:ビル・コンドン 感想・評価・

 ⇒ 映画レビュー トラックバックセンター【2007/02/23 08:48】
ひさしぶりに洋画「ドリームガールズ」(細かくいうと欧米のもの)を鑑賞。-Story-仲の良い女性コーラストリオ「ドリーメッツ」は、野心家のマネジャー・カーティスの戦略で栄光をつかんだ。彼は曲調を軽いものに変え、美しいディーナを前面に押すが、歌唱力では一番のエフ...

 ⇒ たーくん'sシネマカフェ【2007/02/23 07:52】
これは「コーラス・ライン」のマイケル・ベネットに捧げられた映画ですが、音楽好きならピンッとくるのがベリー・ゴーディー・ジュニアとモータウンの話。

 ⇒ 映像と音は言葉にできないけれど【2007/02/23 07:23】
『ドリームガールズ』?夢は永遠に生き続ける?やっぱりアメリカのミュージカル映画ってゴージャスやねぇ。特にこの映画は歌手を夢見る3人組がドリームスとしてデビューから解散までの設定なので必然的に音楽盛り沢山。映画というより舞台を観ている様な感覚に

 ⇒ 唐揚げ大好き!【2007/02/23 06:57】
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 130分 監督 ビル・コンドン 製作総指揮 パトリシア・ウィッチャー 原作 トム・アイン 脚本 ビル・コンドン 音楽 ヘンリー・クリーガー 出演 ジェイミー・フォックス 、ビヨンセ・ノウルズ 、エディ・マーフ....

 ⇒ タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌【2007/02/23 05:18】
【DREAMGIRLS】2006年/アメリカ 監督:ビル・コンドン出演:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、エディ・マーフィーアニカ・ノニ・ローズ、ジェニファー・ハドソンステージへの夢を賭け恋に歌に情熱の全

 ⇒ BLACK&WHITE【2007/02/23 00:15】
 SOU子ちゃんがTOHOシネマの試写会が当たったということで、二人で行って参りました『Dream Girls』です。公開は今月17日から。  公式サイト  今年の初映画になりました。…今年はMovie Yearになるでしょうか?...

 ⇒ ほえほえ―お道楽さま的日常雑感―【2007/02/22 23:44】
原題:DREAMGIRLS◆監督・脚本・・・ ビル・コンドン◆ CAST  ・・・ ジェイミー・フォックス/ビヨンセ・ノウルズ/ジェニファー・ハドソン      エディ・マーフィ/アニカ・ノニ・ローズ/ダニ

 ⇒ +++ Candy Cinema +++【2007/02/22 23:36】
夢は永遠に生きつづける・・・伝説のミュージカル「ドリームガールズ」がスクリーンに!トニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した極上のエンターテインメント作。コーラスガールの女性3人組が歩んだ成功と挫折の物語を、数々の名曲に載せ....

 ⇒ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ【2007/02/22 23:32】
2/25に発表になるアカデミー賞で、最多8部門でノミネート中!予め、サントラ先に購入して映画観る前に聴いておくという"予習"をたまにやるんだけど、これは大正解{/good/}まずは音楽を楽しむってことが大前提!! ドリームガールズ サントラ{/fuki_osusume/}最初

 ⇒ 我想一個人映画美的女人blog【2007/02/22 22:59】
CAST:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、ジェニファー・ハドソン、エディ・マーフィー 他ゴールデン・グローブ賞作品賞 最優秀助演女優賞、最優秀助演男優賞 受賞アカデミー賞 助演女優賞 助演男優賞 他ノミネートSTORY:1962年、デトロイト。エフィ

 ⇒ Sweet* Days【2007/02/22 22:52】
ココ数ヶ月の間で劇場予告編を観る機会が一番多かったのがこの映画じゃないかってくらいで、よく行くシネコンではロビーでも上映していて主題曲も繰り返し何度も流れてたから、観る前からすっかり洗脳されてしまってるような状態ですね。興行側にしてもかなり自信を持ってい

 ⇒ カノンな日々【2007/02/22 18:31】
栄光と挫折を凝縮させた出色のミュージカル♪

 ⇒ Akira's VOICE【2007/02/22 16:42】
今一番ほしいサントラは『ドリーム・ガールズ』と『ハッピー・フィート』です(笑)『ドリーム・ガールズ』観てきました。もう、音楽に酔いしれてます(笑)シュープリームスが元ネタで作られたミュージカルの映画化ジャクソン5とかダイアナ・ロスとかの時代なんだなぁ~・

 ⇒ 黒猫のうたた寝【2007/02/22 16:22】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 映画館で観ましょ♪, All rights reserved.




