







トロン:レガシー 3D


ユナイテッド・シネマ札幌 にて 初・IMAX・3D


トロン:レガシー 3D-1

確かに大画面で迫力はあったけど、

暗闇の中に蛍光色の“トロン”の映像そのもの迫力で

3Dを意識せずに観ていた気がする。

やはり、ストーリーよりも映像!












天才彫刻家イサム・ノグチの母・レオニー・ギルモア半生を描いた映画。

レオニー

一人で生み育てるコトも、

日本に来てからの生活も、

遠く離れた所で知る母の死も、

とても大変だったであろう。

...が、

その辛さや苦しさが、イマイチワタシには伝わらなくて...












怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版>


吹替えしか上映してない...

こういうのも、字幕も上映して欲しいよね。


怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版>-1

ピラミッドや月を盗もうってんだから、

なかなかスケールのデカイお話です。

途中のドタバタは笑いながらも少々飽きてきちゃいましたけど、

3姉妹とグルーが仲良くなっていく最後のあたりは、ほっこり気分にさせられました。










ん? えっ? ひょ? 

ナイト&デイ

...てな感じで、突っ込みドコがアリアリですが、

こういう、ただ面白いモノもたまにはイイです!


実はワタシ、結構楽しみました。










突然ひとりになって、なんだか二人増えて、

あれこれいろいろ思いがあって、

スープ・オペラ

でも最後にはそれぞれがそれぞれの場所で、

幸せに暮らしました。


...てな感じかな。










アンジー強し!!

ソルト-1

逃げても戦っても疲れ知らずのアンジーを追っかけて、

観ているこちらも休憩ナシ!

あっという間に終わった感じ。

なのに...ドキドキ感がいまひとつでした。











借りぐらしのアリエッティ

借りぐらしのアリエッティ-1

必要な分だけ、借りて、暮らす・・・小さな人。

小さなアリエッティたちが暮らすおウチが可愛い。

人間の世界へ、必要なものを借りに行く、その冒険もワクワクしたのに、

だのに、

終わりが、物足りないんですけど...











アイアンマン2-1

こちらはちょっと...

期待しすぎてたからか、

ご贔屓のテレンス・ハワードが出てなかったからか、

ワタシ的には“いまいち”な感じでした。


...と言ってもミッキー・ロークにサム・ロックウェルと、

個性的な面々の登場で・・・そこそこ面白かったけど。




アイアンマン2-2

強~~~いスカちゃんは めちゃめちゃ良かったしね。









“グリーン・ゾーン”・・・イラク・バグダードのアメリカ軍駐留地域。

要するに安全地帯。

プールさえもある、戦争とは無縁とも思える場所。




マット・デイモン演じるロイ・ミラーと彼の部隊は
砂漠地帯に隠された(存在しない)大量破壊兵器の行方を追う。
それは極秘任務。

グリーン・ゾーン

戦いを始める理由。 止められないワケ。

どちらもお偉いさんの都合。


通訳・案をするイラク人・・・自国の未来をアメリカに決めさせたくないと。

この彼の行動や思いが一番印象的でした。










あっちにこっちに引っ張りだこの、

この人、アバターのサム・ワーシントン。

タイタンの戦い

漁師の息子ってことなので、この体格に坊主頭...ですが、

他の神々の皆様や戦う人々と違いすぎて、なんだか違和感。

最後までそこんトコが引っかかったまま、でした。










Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 映画館で観ましょ♪, All rights reserved.




